スポンサーサイト


お袋との仁義なき戦いは継続中

昨日のブログで最後の方で予想していましたが
あれから約二時間後位にお袋が帰宅。
大きな音を立てて扉を開閉したと言う事は電話の
相手の同情を得なかったようだ。
まあ、相手は簡単に想像出来るけど(お袋の
知り合い、友達は少ないから)僕の推理だと
別に暮らしている姉だと思う。
出て行って誰も見てない所で姉に泣きながら
電話する→姉はあまり良い返事しない→
激怒→帰宅。
とまあ、こんなストーリーを推理した。
つうか、それしか思い浮かばないから。
でないと夕飯時「子供なんて育てるんじゃなかった」と
僕と兄の前で言わないよ。

僕や姉はハッキリ親に意思を伝える方だが
兄は余程の事がない限り言われた通り
するのに、そんな兄に向かっても言う言葉では
ないよ。

お袋の頭の中では僕や父親を悪者にして
それを姉に愚痴を言って同情して貰おうと
したのでしょうねぇ。

ってあくまでも推理ですから。

事実は姉に聞いてみて判断しよう。


16:00追記
午前中に姉に電話して確認すると昨日、やはり
電話があったそうです。
しかし、時間帯が夜10時だった上、直ぐ切ったそうな。
もしかしたら別の知人に電話掛けて上記のやり取りに
なっているか、家を出て暫く待って僕か兄貴がお袋に
電話掛けて来るのを待っていたかでしょうな。
前者なら知人に迷惑だし、後者なら大人になってくれと
言いたいですね。

ちなみに今日病院(内科)で事情を総てお話して
診て貰ったら一応2週間分薬を出しておきますが
それでも症状が改善されない場合は胃カメラを
飲んで頂きますとの事。

昼丁度頃に家に戻れそうだったので昼飯を買って
帰宅しました(勿論お袋の分もね)。
で、お袋にお袋の分を渡しておいたら手も付けづに
そのまま、別の場所に仕舞われていました。
大きな音を立てないなぁと思ったら今度はシカトですよ。
何処まで子供やねん(爆笑)!

もうね、馬鹿みたいに思えて来ました。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
