スポンサーサイト


今日精神科の先生の所に行きました

今日の朝の体温も7度5分。
今日は歯医者と精神科の受診の日だったので
行って参りました。
歯医者は抜歯後の傷口の具合がかなりいい方に
回復しているから来週からブリッジ治療を始める事に
なりました。

精神科の先生には微熱の原因は「精神的な物が
ある為で風邪ではありませんよ」と言われました。
「7度5分以上熱出てないでしょ?」と聞かれて
「はい」と返事すると「インフルエンザの検査も
異常がないよね?」と聞かれて「はい」と返事。
「これは完全に精神的なものから来ています」
だからそれに対応する薬を処方をしますので
それを飲んで下さいとの事。

それと内科医が処方した風邪薬は飲まないで
下さいと指示されました。

なるほど、納得な一日でした。


追記
皆さんも僕みたいに微熱が続いて内科で
処方された薬が効かない場合は
一度心療内科を受診される事をお勧めします。
特にストレスが、溜まる職場で働いているとか
家庭でもストレスを感じる場面が増えたとか
学生さんなら学校でイジメにあってたり、
両親から常に高い能力を求められていたり
ストレスを感じ微熱が続けば先ずは肉体的より
精神的な部分を疑った方が良いでしょう。

世間では「心の病」に対する理解度が低い方が
多いのが現状ですが・・・
「心の病」が表に出る様になったのが最近だから
仕方がありませんけど自殺者が増えている昨今
肉体的な病ばかりではなく心の病を抱えている人が
増えている現実をもっと世間は知って欲しいですね。
それもかつての僕みたいに「私は絶対にかからない」
とは思わずに誰でもかかる可能性があるんだって
心の片隅にでも置いといて頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
