スポンサーサイト


今日はお休みして父親の病院に行って参りました

まあ、昨日休みを取る理由に「父親の入院している
病院に行くから」と言った手前、実際に行かないとね。
ついでに市役所の生活福祉課に両親の保険証が
届いた旨報告して現物を見せて手続きをしました。
父親の病院にも同様に保険証が届いた旨報告して
手続きをしました。
病室に行って父親に面会して、父親の希望で車椅子に
乗せて外に出てタバコを吸わせて(本当は駄目なんですが
主治医の先生からは「もう、先があまり長くないので
好きにさせてやって下さい」と言われています)色々と
話をしました。
30分位外で話をして中に入りあまり人のいない
ソファーに父親を寝かせて僕は近所のコンビニ迄
アイスクリームを買いに行き、それを父親に食べさせながら
話をしている最中に目の前のエレベータから目を赤くした
女性が二人、そして葬儀屋の職員によって押されている
ストレッチャーには今日お亡くなりになられたのでしょう。
全身を毛布で覆われて運ばれて行かれました。
後から父親の主治医と看護師さんが追いかける形に。
人の命って儚い物ですね。
数分後主治医の先生と看護師さんだけ戻って来て
現場に戻る。
なんだかね赤の他人でありますが、見ていて辛い。
僕は今この記事を書きながら心の中でお亡くなりに
なられた方に対し合掌をしております。

父親にアイスクリームを食べさせた後、病室に戻り
髭を剃ってやり、電気カミソリの掃除をして、少し話を
した後「今度、木曜日にお袋が行くから」と伝えて
帰路につく。

時間にしたら一時間ちょっとですか。

段々弱っていく父親の姿を見ているとやっぱり辛くなる。
しかし、これが現実なんだ。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
