スポンサーサイト


今日は朝から大爆笑

先日から流している品種で生産した総てが不良品
納品先からクレームがついて納品した品物総て返却され
納品前の品物総てが使い物にならない事態が発生。
で「全部粉砕して原料と混ぜて品質的にいけるか?」をテストするそうな。
それも午後5時に。
ちょっとでも損害を少なくする涙ぐましい努力ですが、見ていて
ホント学習能力が無い職場だなぁとつくづく思いましたよ。
利益優先、生産優先で検査機能は機械任せで「人」を育てないから
何度も何度も同じ過ちを繰り返すのにね。
また、同様に人が定着しないのも同様の理由なんですよ。

昼飯前に材料の確認の為に倉庫へ行って見ると
今週の指導者の兄ちゃんと派遣の兄ちゃんが
コソコソと隠れてお互いに「休みの相談をしている」のですよ。
もう、呆れましたね。
人が一生懸命早く仕事を覚えようと必死になっているのに
こいつ等サボってそんな話している。
しかも派遣の兄ちゃんは先週の土曜日(この日は通常出勤)
「父親と祖母の法事があるから」と休んでおいて、来月の
連休の時も「親戚の法事があるから」と休みを申請していた。
ちなみにウチの会社は9月の連休の内22日、23日は
通常出勤扱いなんですよ。
その22日、23日を「法事があるから休みにしてくれ」ですよ。
心の中で「お前の一族は短期間で何回法事するんだ」
ツッコミをいれました。
それじゃあ中学校の部活をサボる理由だよ。
しかし、指導者の兄ちゃんは二つ返事でOKした。
勿論兄ちゃんも先々週の火曜日から長い盆休みを取り
先週の木曜日も休んでいる。
もう、アホらしくなりましたね。
で、カマを掛けてやる為に僕も「急でスミマセンが、
明日母親の代わりに父親の入院している病院に
行かないといけないので休ませて下さい」
「『出来れば』で構いませんから」と言ったら
二人とも二つ返事でOKしましたよ。
もう、笑うしかありませんね。

係長にも「申し訳御座いませんが○○さんの
許可を取ってありますが、明日母親の代わりに
父親の病院に行かなければなりましたので
休ませて下さい」と言った所「明日ね・・・
うん、構いませんよ」と帰って来た。
ついでにこの間「父親の入院している病院から
催促がありまして『保険証を出して下さい』との
事でしたがいつ頃頂けますか?」と質問した所
「20日過ぎには手渡せます」と返事を貰っていたのに
今日になっても手元に届かないので
「保険証届きましたか?」と質問したら「そろそろ
届いているかもね。今から総務に取りに行って来る」と
返事されて待つ事10分「ハイ、保険証」と手渡され
それっきり。
「遅れてすまんね」とか一切無し。

総務との連携はどうなっているの?

類は友を呼ぶじゃないけど、だらしない上司には
だらしない部下しか呼ばない。

ホンマ笑うしかないですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
