スポンサーサイト


本日二発目です

今日、病院を二件回りました。
午前は整形外科。
仕事が肉体労働なので、肩と腰の疲労が激しく
痛みが伴って来たので筋肉をほぐす薬と痛み止めと
胃薬を貰いに行ったのですが、そこで何と最初に
入社した会社で大変お世話になった方と約20年振りに
バッタリお会い致しました。
当時60前後だったその方は今は80を超えているそうですが
見た目は未だ60代でとても若く見えました。
待合室で「似てるなぁ」と思って思い切って「昔○○と言う
会社にいた○○さんですよね?」と質問した所「そうですが」と
返って来たので思い切って「○○です。昔おばちゃん達から
「○○と呼ばれていました」と言ってみると「おお!覚えているよ
大きくなったなぁ」としみじみ言ってくれました。
その方と初めて会った時、僕は中学校を卒業したばかりの
15の春で身長も150cmを下回り体重も40㌔ちょっとでした。
で、お互いの近況を話をして「ワシも80を超えた」と言われて
「そう言えばそうなりますねぇ。僕が今年で39になりますので」と
答えたら「そうか、お前も40になるか」としみじみ言われました。
でも、少年時代をよく知っている人物に会うと恥ずかしいやら
懐かしいやら(汗)
結局その方はレントゲンに行って僕は自分の番が近かったので
5分位話しただけでしたが、とても懐かしかったです。


午後は心療内科に行って参りました。
そちらでは先生から「今日から薬を減らすからね」と言われました。
要はそれ位回復しているそうです。
睡眠薬も「休日の前日はこの薬をなるべく飲まない様にしてね」と
言われた所をみると全快もそう遠くはないでしょう。
仕事については、割り切って出来るようになって来たからと言うのも
ありますし、夜もグッスリ眠れると言うのもありました。


さて、高槻市の生活福祉課の僕の世帯の担当のケースワーカーに
お願いですが、例え僕の保険証の交付が7月13日であったとしても
実際に手元に届いたのは先週の金曜日(7月31日)です。
少なくとも保険証と併用で扱う事になったのであれば僕に一言でも
連絡があってもいいんじゃないですか?
病院から言われて知るっていうのはおかしいと思います。
しかも心療内科の病院、薬局に至っては連絡が取れない事を理由に
医療券の発行を遅らせて後日郵送としておきながら、未だ届いては
いません。
他にも父親が入院している病院まで連絡して両親の分の保険証が
さも僕の手元にあると言う言い方で病院に伝えるのはやめて下さい。
僕は自分の分は手元にありますが、両親の分は手元にありません。
先週の金曜日に会社に問い合わせたら手元に届くのは20日過ぎと
言われました。
一応、父親の入院している病院には昨日電話をして事実をお話して
了承を得ましたが、了承して頂けなければどうなったのでしょうか?
心療内科、薬局にも連絡して医療券を直接市に請求して頂く事で
了承を得ましたが、駄目だったらどうするつもりですか?
いい加減机上のみで物事を考えるのはやめて頂きたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
