

なんだかなぁ

今週一週間は新しい現場での研修を
やっていました。
指導員の兄ちゃんは確かにいい人である事は
間違いないけど、どうも正社員と
契約社員(僕の事ね)と壁を作っている感じ。
3週間勤務して見えて来た事や話に聞いた事を
総合して感じた事は正社員は正社員での
グループを作り、契約社員は契約社員、
派遣は派遣(各会社)でグループが出来ており
互いに交流をしたがらない点がある事。
これでは縦や横の繋がりが出来ないから
何かあった時、連絡機能が働かない為
大きな問題が生じる可能性がある訳だし
現実問題、僕が入社後でも数社の納品先から
クレームが付いて上の人間は対応に追われている。
一昨日なんか出荷した製品の3分の1が不良で
送り返された奴、出荷前の奴を再検査した所
やはり3分の1が不良でこれを弾くと納品必要数に
とても足らなくなり納期がギリギリな状態に。
僕も研修を途中で中断させられて再検査の
応援に回される事になりました。
一回製造のプロ(外部機関)に依頼して問題点を
挙げてもらい改善しないとエンドレスだよ。
とまあ僕一人危機感を持って唾を飛ばした所で
今の僕の立場では焼け石に水でしょうが。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
