

12/24のツイートまとめ

Promised_Land12

昔、「行け南国アイスホッケー部」と言うマンガがサンデーに連載されていてクリスマスの時には必ず「三択老師」と言うキャラが出て来て、リア充を懲らしめて行く素晴らしいキャラだった。
12-24 23:42

因みに升田幸三は昭和を代表する棋士で大山康晴の兄弟子に当る。全盛期の大山に互角に渡り合えるのは升田しかおらず、嘗て差し込み制があった王将戦で名人である大山に対しストレートで差込に追い込み次の半香の手合いも勝ってしまう空前絶後の記録を打ち立てたのも升田ただ一人である。
12-24 23:36

着眼大局着手小局(計画を立てる時は広い視野で立て、それを実行する時はどんな些細な事でも見落とさないで実行しろと言う意味。大元は囲碁から発生したそうな)
12-24 23:29

新手一生(今の新手に溺れる事無く、常に新しい手を創作しましょうと言う意味)
12-24 23:26

プロは天狗になる事が一番毒なんだ
12-24 23:20

人の真似をしている時期もあったがある程度、4段、5段になれば自分で工夫をしなければ強くなれない。
12-24 23:19

クリスマスプレゼントの変わりに、升田幸三の言葉を幾つかご紹介します。私が生きていく上で為になった言葉です。
12-24 23:16

この曲町支さんがメインボーカルなんですが、初めて聴いた時「あれ?町支さんが歌っているはずなのに」とクビを傾げましたが Snow On The Roof -Just Like You And me-  浜田省吾&THE FUSE: http://t.co/t6kCK0kw
12-24 22:45

いや、本人が飲んで体調崩すのは自己責任だから構わないけど、我が子に飲ませかねませんからね。これが一番危険。別の纏めでコメントしましたが、その後原因を「放射線の被曝」にしかねない。一番の被害者はこの人達.. http://t.co/cnNLaz3c
12-24 15:44

陛下の「屋根に上がって汚染を水流で除去するなど、十分に気をつけないと事故が起こりうる作業のように思いました。安全に作業が進められるよう、切に願っています。」発言を見て作業員は「安全ロープ(命綱)を装着して作業してたのかな?」と思っちゃいました。
12-24 12:37

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
