

昨日上司に呼ばれました

そこで係長と課長がいて「いきなりですまないが
来週から面接で話をした現場の研修をやってくれ」
と言われました。
何でも今いてる現場での生産は当初の計画より
落ちるから応援の必要性が無くなったのが理由。
まあ、今いてる現場の人間関係に嫌気がさしていたので
二つ返事で快諾。
と言うのはその現場では既にグループみたいなのが
出来上がっていて僕みたいな新人は余所者扱いで
特に指導者(今週早番)はそれがキツイ。
暇な時間を見計らって単なる世間話をするも(一応
職場に溶け込む為現場の人間とコミュニケーションを
取っておくのが、僕のやり方なもんで)ほぼ無視に
近い状態で放っておかれ、仕事に対する質問にも
素っ気無い返事ばかり。
で、何かミスすれば鬼の首でも取ったかの様な
注意のやり方をする。
で、そろそろ人間関係が精神的にきつくなり始めた為
上司に相談しようかと思った矢先の移動話だった。
本当に助かった。
で、来週から行く予定の新しい現場の見学をさせて
貰った所、確かに重い物を持ったり、蒸し暑かったり
しんどい所である事は事実だけど、基本的に一人で
黙々と作業するみたいなので僕に合っていると思う。
その分責任は重大ですが。
他にも馴れれば3交代のシフト勤務になるけど、あの
現場に比べたらマシだと思う。
まあ、あの現場はあくまでも仕事のみと割り切って
やる事が出来るタイプの人間なら続くと思いますが
僕みたいな周りの人間関係も考えるタイプには
向いていないと思います。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
