

僕が就職出来た理由を考えてみる

それを一言で言えば「運が良かった」百社以上応募しましたが、
確かに最初の頃に比べれば履歴書、職務経歴書の書き方を
工夫しましたが、それでも同じ形式で作成した奴を別の会社では
落とされているのでやはり運が味方したのだろう。
でも、運を味方にする上で落とされても、落とされても、諦めず
ひたすらネットやハローワークで検索やって応募し続けた努力を
やった事だけは自画自賛したいです。
落とされて凹んだり、自暴自棄になる寸前まで行ったり、自分を
見失ったりしました。
そんな中でも「いつかきっと就職出来る」と信じて頑張り続けた結果
兄の勤めている会社が募集をかけている事をハローワークで知り、
応募して、面接になって採用された。

それともう一つ、兄が普段から真面目に勤務していた事。
兄は知的障害を持っていますが、滅多に休まず、仕事態度も真面目で
会社の無理も聞いて頑張ってた結果、会社の受けが良かったと思います。
その辺の所で兄には言葉に出来ない位感謝しております。
いつも兄を助ける立場で接して来たけど今回は本当に助けられた。

最後に未だ求職活動で苦しんでいる皆さんへアドバイスと言えば
おこがましいけど一言言わせて頂きます。
絶対に諦めないで下さい。
チャンスはきっと来ます。
今すぐは来ないと思いますが、腐らず根気よく検索して応募を続けて下さい。
生活の事で困った場合は最後のセーフティーネットである生活保護を
受けて下さい。
真剣に就職したい思いを伝えればきっと役所もわかってくれます。
生保を受ければハローワークで専門の支援ナビゲーターが就いて
就職支援をやってくれます。
就職支援では履歴書の書き方や職務経歴書の書き方、自分の棚卸を
やって自分が向いている職業の選択をアドバイスしてくれます。
職の斡旋はやってくれませんが、紹介状を貰う時、待たずに発行して
貰えます。
それと自分の理想を通すのではなくて70点位であれば妥協する事も
大切です。
理想は理想であって今のご時世では通用しません。
今は妥協しておいて、将来周りの状況が好転したら考えれば良いと
思います。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
