スポンサーサイト


久しぶりに本職(?)の保証人ネタを・・・


賃貸住宅の連帯保証人を
身内、友人に頼んでも中々
引き受けてくれませんよね?
これは連帯保証人と言う
システムに問題があって
家賃支払いに焦げ付きが
あった時連帯保証人が、
代わりに支払うと言う
馬鹿みたいな風習のお陰で
なり手が居ないのは当然です。
現に私もそれで困っています。
だからと言って保証人紹介会社を
使おうとすれば、悪質な業者に
出会ってしまいお金だけ取られて
中々保証人を紹介して貰えない
ケースが多々あります。
では、私みたいな立場の人は
どうすれば良いのでしょうか?

私は今月末で契約更新します。
だから去年の年末から色々と
あたってみましたが、何処も
良い返事が貰えず困っていました。

そこで見付けたのが家賃保証を
請け負う会社です。
審査を受けて審査が通れば料金を
支払い会社が保証人の代わりを
すると言うシステムです。
中には追出し屋みたいな会社も
あるので、調べた結果一社に
巡り合いました。
未だ審査の段階なので何も
言えませんが、信用出来る会社です。

その会社名とは日本賃貸保証株式会社

但し、個人で日本賃貸保証株式会社と
契約を結ぼうとしようとしても
出来ません。
物件の管理をしている不動産屋が
代理店契約を結んでその不動産屋を
通じて審査を申し込み審査が通れば
契約となります。


因みに私の借家の不動産屋は
代理店契約を結んではいませんでした。

そこで私は日本賃貸保証株式会社
私の居住地である支店に電話をかけ
事情を話して相談した所、相談に
乗って頂いた方が親身になって
考え、私にこうアドバイスを
しました。

「不動産屋さんに連絡を取って
弊社の電話番号とエリア担当に
連絡を取って貰い弊社と契約を
して頂ける様に伝えて下さい。
あと、お電話を頂ければ担当が
管理会社に出向き、システムの
説明を致しますので」


との事。
そこで早速不動産屋に電話をして
上記の事を伝えたら代理店契約を
結んでくれて昨日、審査申し込み
出来ました。
ただ、不動産屋がいま一つ頼りなく
日本賃貸保証株式会社の担当の方が
しっかりと審査の流れを説明したにも
関わらず、間違ったやり方で
書類を送ってしまいました。
直ぐ、日本賃貸保証株式会社
連絡を取り事情を説明したら
「こちらで対処しておきますね」と
お返事頂きました。

日本賃貸保証株式会社大阪支店
エリア担当の方、最初に電話口で
私の相談に親身になって解決策を
提示して頂けた方本当に有難う!

とまぁこんな具合で何とか乗り切れそう。
私と同じ悩みをお持ちの方は、一度
相談してみるのも一つの方法です。
勿論、こればかりはケースバイケース
ですから必ずしも上手くいくとは
限りませんので予めご了承下さい。


スポンサーサイト

テーマ : 動画
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
