

どうやら我が街高槻市も震災がれき受け入れを検討しているみたい



僕は、この件より反対論者の
考え方がわからない。
放射能が危険なのは、誰もが
周知していると思う。
しかし、それを怖がっているのなら
「表に出るな」と言いたい。
「子供を守る為」と言う大義名分の下
相手の都合を考えずに一方的に
押し掛けて自分の考え方を
述べてヒーロー気分に
浸っているブログもあり
同じ地元民とは思いたくない気分。

自分の考えを実行する為には
ネチケットすら無視しても
構わないという考え方。

じゃあどうすれば解決出来るのか?
と言う対案も出さずにただ反対する。

もう、極左もいい所ですよ。

勿論、この様な偏り過ぎた考えは
市内でもごく一部しか、居ない。
それを証拠に署名サイトも覗きましたが
総数でも高槻全市民の一割にも
満たない(2012.1.16)。

私、個人的な意見でありますが、
今の今まで原発のお陰で文明的な
生活が出来ていたのは事実。
原発の危険性を他県にやって
そのお陰で私は生活が出来ているので
あれば、今こそ恩返しをする
チャンスだと思います。
確かに、原発は将来的ゼロにする事に
越した事はありません。
でも、いきなりゼロにすると
頻繁に停電は起きたり、電気代が
急騰する可能性だってある訳です。

反対論者の皆様は、原子力に変わる
安価でクリーンで安定した供給の出来る
エネルギー論を提示してから原発反対を
唱えるのが筋なんじゃないのかな?



放射能が怖いのであれば、以下の
事実をどう受け止めるのでしょうか?

この地球は常に地球から発せられる
磁場、大気のお陰で有害な宇宙線から
守られています。
しかし、その磁場、大気を吹き飛ばされる
危険性はゼロではありません。
例えば、地球に近い太陽より大きい
恒星(数値はググッて下さい)が
超新星爆発を起こしたとします。
恒星の大きさによっては、爆発と
同時にガンマ線バーストと言う
現象も起こします。
このガンマ線バーストと言うのが
やっかいな現象で、過去地球で
起きた大量絶滅の原因の中の
一つに挙げられるほどです。
しかも、いつ起こるか予想出来ない。
バーストのジェットの向きが
地球に向かっていたら、距離と
規模によっては、地球上の
殆どの生物が死滅するでしょうね。

他にも「完璧な太陽風」が
地球に向かって吹けば、
地球上のありとあらゆる
電波網はオシャカになりますし
発電所はパーになるでしょう。
その影響でこの国は大混乱に
陥りますしね。




テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
