

久々にお袋がヒステリーを起こした

今朝、光回線の工事が入ったのだけど
IP電話の設定が上手くいかずサポセンに
電話して、対処しようとしたのは、いいが、
中々解決しなくて、結局、昼前まで掛かった。
その間、母親は何度か、こっちに電話を
掛けていたらしいが、中々出ないので
イラついていたみたいだ。
母親の昼飯何にするの問いに、近くにあった
カップ麺を指差して、あれで良いよと
答えたのだけど、それで一気に爆破したみたい。

以降、戸を思いっきり開閉したり、物を
置くのにも叩きつける様な形で置いたり、
炬燵の上の物を投げたり、「お前は
好き勝手出来ていいよな」と吐き捨てる様に
言ったりetc

これ、今に始まった訳ではなくて
僕自身が、物心ついた時には
既にあったパターン。

母親は、自分の思い通りに動かなかったら
自分を責めるのではなく、周りに責任を
擦り付けて来ます。
友達と遊びに行くのに少しお金が掛かるとなると
「そんなツレと付き合うな!」
以前所属していた会社で仲間や、上司と
飲み会で、事前に「今晩は、帰れないから
先に寝てて」と連絡を入れたにも拘らず
翌朝、電話を掛けてきて「そんな飲み会
断ってしまえ!」と横で先輩が聞いているのにも
関わらず怒鳴り散らす。
先輩からは「お前の母ちゃん頭、大丈夫か?」と
逆に心配される始末。

だからと言って家の事をするのか?と言えば
お金がある時は、コンビニ弁当とか店屋物で
食事をしたり、家の掃除は殆どしない、
洗濯は、週に2回位で、昼間は寝てるか
サスペンス物のドラマを観ている。

出来ない理由は「疲れたから」「年だから」


で、今日調べてみたら
モラスハラスメント
に該当するみたい。

モラスハラスメントの特徴(参考URL)
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/morahara.html
夫を母親に脳内変換してね。

う~ん、やはり、こんな母親を捨てて
家を出て行くべきなんだろうか・・・?
しかし、現在の実家って私名義なんですよ。

母親が、出て行ってくれれば、丸く収まるのに・・・



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
