スポンサーサイト


今日は暇なので国内保証援助会関連のお話

先ずは以下のサイトをご覧下さい。

ゆきファイナンス
ゆき不動産
他に仏壇、仏具の店もありました。

何れも「ゆきグループ」に属している
会社ですが、代表者の名前は
「平山久雄」となっていますね。

そう、かく言う、平山氏こそが
国内保証援助会の創立者であります。
恐らく、このブログや私のHPには
何度か触れておりますが、国内保証援助会の
事を最近知った方達の為に簡単に
国内保証援助会の成り立ちについて
説明します。

国内保証援助会とは大元を辿れば
「ゆき」と言う会社の組織の中に
平山氏が、保証人紹介ビジネスを
始める為に作った物です。
当時は「国内保証援助会」と言う
屋号で「株式会社」ではありませんでした。
「ゆき」ですら「有限会社ゆき」と言う
名前でしたからね。
因みに、私が契約した当初に
送られて来た名刺には
「有限会社ゆき」と表記されています。

それが、いつの間にやら
「株式会社」と表記が変わり
国内保証援助会も
    ↓    
ゆき国内保証援助会
    ↓    
株式会社ゆきから独立して
株式会社国内保証援助会
と変わって行きました。

代表も
平山久雄
  ↓  
武富孝幸
  ↓ 
  ?(多分、前田)
  ↓ 
富永準一郎
と言う具合に代わって行きました。

因みに富永氏の前の代表の時は
私の手元に資料が無い為不明ですが
平山氏、武富氏、富永氏が
代表をやっている時の書類は
手元に存在しております。

しかし、武富~富永まで
代表が短期間で代わっていたのは
何故でしょうね?
武富氏は国内保証援助会を
退職した後、直ぐに
全国保証人紹介業協会の理事長に
就任しております。
住所とか見てみると、何故か
国内保証援助会の現住所と
同じ場所にあるのですね~。

恐らく武富氏は何等かの理由で
名目上、国内保証援助会を
退職した様に見せかけて
全国保証人紹介業協会に
再就職したのでしょう。

恐らく平山氏の指示かなぁ・・・?

少なくとも私は
国内保証援助会=富永
ではなく、
国内保証援助会=平山、武富、富永
と言う図式に拘りたいと思っております。

従って、富永が逮捕されたとしても
この問題は終わったとは、思えません。
歴代の代表全員表舞台に引きずり出して
公の場で説明をして貰うまでは
じっくり、のんびり、闘っていきます。



2011年12月23日修正
ゆき不動産のリンクが間違っていましたので
修正しました。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
