スポンサーサイト


大腸検査行って参りました。

一昨日、大腸検査に行って
参りました。
前日は検査食のみで午後6時から絶食
(水とお茶は飲んでましたが)午後9時に
下剤を飲んで就寝と行きたかったのですが、
眠れなくなりやっと寝付いたのが翌日朝の
3時過ぎ。
朝6時に起床して吐き気止めを飲んで
7時から9時にかけて、腸内洗浄の薬を
2リットル飲んで便の色が透明な黄色の
液状になる迄ひたすらトイレに・・・
勿論、その間もお茶と水をこまめに飲んで
便通の助けにしてました。
そのお陰で午前10時過ぎには見事に黄色の
液体のみ出るようになり後は放置して、便意が
収まる迄の間トイレと部屋の往復を繰り返す。
午前11時過ぎに便意も収まり準備が完了。
午後1時前に家を出て病院へ。
午後1時半に病院に到着して受付を済ませて
順番を待つ事10分僕の番が来ました。
先ず、腕に腸の動きを止める注射を打ち、肛門に
カメラがスムーズに入る様にクリームを塗るのですが
穴の中まで指が入るから痛いのなんのってありゃしない。
「力を抜いて下さい」と指示されるも無理な話。
痛いからこそ痛みに耐える為に力が入る。
次にカメラを入れて行ったのですが肛門にケーブルが
くっついたらしく出し入れする度に肛門が痛い。
最初は我慢してたが、耐え切れなくなりそれを技師に
言って対処して貰う。
腹の中に空気を入れたりしているから腹が張って痛くなる。
「ガスが出そうなら出して下さい」と言ってはくれるが、腸の
動きが止まっているから簡単に出せない。
通常20~30分で終わると聞いていたが、僕の場合は
1時間近く掛かった。
ホンマ痛いわ、苦しいわ最悪でした。
正式な結果は後日出るとして、その場では小さいポリープが
一つあったので念の為検体を切除して良性か悪性か調べて
からお知らせしますとの事。
痔については大した事はないそうです。
1時間位休憩してから帰宅する事を勧められたが、苦しいのと
痛いのとで早く家で横になりたかったので、速攻で帰宅する。
家ではガスが出ないから腹が張って苦しんだし、カメラを入れた
影響で腸の辺りが痛くて脂汗が流れまくり。
小一時間のたうち回った後、腸の動きを止める薬の効き目が
止まったのかガスが出まくりやっと腹の張りが収まって来たが、
痛みは消えず、熱を測って診ると37.5度あった。

結局症状が回復したのは翌朝になってから。
それでも、かなりの疲労感が抜けないまま職安に行って相談を
した後帰宅後、ずっと寝込んでました。
完全に回復したのが、今だから思えば、大腸検査ってかなり体力を
要する物だったって事だなと認識しました。

う~疲れた・・・
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
