

創生日本大研修会&なくせ!連帯保証・・・に参加しました

7月19日に創生日本の大研修会へ
参加しました。
終了時間が、わからなかったので
二部の懇親会を碌に出る事無く、
帰ったのが、とても残念でした。
え?中身ですか?
殆ど、民主党の批判でした。
まぁ教科書問題とか共感出来る部分も
ありましたが、菅政権みたいな
左に寄り過ぎてもいけないと
思いますが、右に寄り過ぎても
いけないと思いましたね。
勿論、バランスを取る意味では
右に寄る事も必要だと思います。



続いて本日行われた、なくせ!連帯保証に
参加致しました。
色々あると思いますが、

日本国憲法

第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。
生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、
公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、
最大の尊重を必要とする。

第二十二条 何人も、公共の福祉に反しない限り、
居住、移転及び職業選択の自由を有する。
何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。

第二十三条  学問の自由は、これを保障する。

第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な
最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、
社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければ
ならない。

第二十六条 すべて国民は、法律の定めるところにより、
その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。
すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する
子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。
義務教育は、これを無償とする。

第二十七条 すべて国民は、勤労の権利を有し、
義務を負ふ。
賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、
法律でこれを定める。
児童は、これを酷使してはならない。

第三十条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。



と言うのがありますので、生きて行く為に
必要な就職、入院、賃貸住居への入居の際に
保証人を要求する行為は、憲法違反にならないのかなぁ?
と個人的に思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
