

涙を流してこの記事を投稿する #jishin #prayforjapan

東北、関東大震災で亡くなられた皆様へ
深くお悔やみ申し上げます

被災されて現在も闘っている皆様へ
辛いでしょうが、最後まで諦めないで下さい。

被災地にて救助作業にあたっておられる
警察、消防、自衛隊、医師、看護師の皆様
福島の原発で必死に作業しておられる皆様
本当に頭が下がります。

ここから先は地元の方言で喋らせて頂きます。

震災から十日経とうとしてるんやけど
この間、様々なデマが流れた。
例えば原発周辺地域への風評被害・・・
これのお陰で未だに救援物資が来んと言う
話やないか。
下手すりゃ餓死するっちゅうのに国は
何も動かん。
酷い話になると、その地域に住んでいただけで
他県へ避難しようと受け入れを申し入れたら
断られたっちゅう話も聞いた。


次の例を出せば、節電の話や。
確かに、東京電力、東北電力管内やったら
電力が足らんようになるさかいに
節電は必要やと思うけど、周波数が
ちゃう60Hz地域まで節電する必要は
無いって事やね。
何でかと言うと50Hz帯に60Hzの
電気を流すには、変換する必要が
あって、そいつに大量の電力が
必要になるし、60Hz帯からは
既にMAX送っている状態やさかいに
無理に節電した所で屁の突っ張りにも
ならん事や。
まぁ一部の関西芸人がこのデマに
まんまと乗せられてツイッターで
「関西でも節電しましょう」って
呟いて突っ込まれたら、節電で
浮いた金を義援金に送りましょうやって。
企業かって普段から経費節減の為に
生産に影響が無い程度まで節電してるし
一般家庭で同じ事をやったって
月に浮く金なんて、たかが知れてるやん。
ほんなら、うち等は一生懸命働いて
生産活動やって、少しでも早く、ぎょうさん
物資を被災地に送る事が最優先とちゃうの?
ましてや、うち等まで生産活動を制限すると
この国の収益は大幅に減り、被災地を
救う処じゃ無くなると思うで。


最後の例を挙げれば、不必要な買い溜めや
普通に考えりゃわかると思うけど
食料品は長期保存が出来ひんし、日用品かて
置き場所に困るやん。
万が一、近日中に今回と同じ規模の
震災があったとすれば古い家とかやったら
完全に潰されてしまう可能性が大きいし
避難所に一度でそれだけ、ぎょうさん荷物を
抱えて行ける訳なんてあらへん。
震災に備えるっちゅうもんは、ある程度の
食料の備蓄と懐中電灯、電池、ラジオ等の
装備は必要やと思うけど普段から避難所の
確認や避難経路の確認、その際に危険箇所を
確認して避難時に起こるあらゆる事を想定し
家族、親類、知り合いとは、万が一の時の
連絡法を話し合う等の準備をやっておくのも
備えの一つやと思うよ。

以上、冷静に判断すれば何て無い事なんやから
ちょっと考えて行動せんといかんよね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
