

ドクターストップ

先週の土曜日に鼻の不調を我慢して
父親の病院へ見舞いに行ってから
余計に体調を崩して熱が39度を超え
咳と痰も酷くなった状態で昨日大阪市まで
先日行った職業適性診断の結果を
聞きに行ってアドバイスを受けた後
行き付けの病院(耳鼻咽喉科)に
行って診て貰った所

「確かに扁桃腺から来ている事は
間違いないが、原因はそれだけでは
ないよ。
こんなクソ暑い中彼方此方休み無く
長距離自転車を乗り続けたり、歩き
回ったりしてる事を続けていたから
その疲労が一気に爆発した感じです。
ただでさえ体調が悪い時にそんな事
すれば自殺行為と同じです。
もし明日から予定があれば総てキャンセル
して家でゆっくり静養して下さい。
出来れば熱が下がった後も2~3日は
静養して十分体力を回復させてから再び
活動して下さい。」


と苦笑いを浮かべられながら御灸を
据えられました。

「熱が下がってから直ぐ動けないのですか?」

と質問したら

「あのねこの時期ただでさえかなり体力を
消耗しているのにそれに高熱を加えれば
抵抗力も殆ど残らないと思いますよ。
従ってそんな時に昼間、表に出れば直ぐに
熱中症にかかりますよ。」

と怒られた。

う~ん早く活動を再開したいけど最後に

「貴方真面目だからハッキリ言いますが
病気を推して作業等を行う行為は、
周りに対して迷惑を掛けている事に
気付かないといけませんよ。
万が一、命を落とす様な事があれば
誰が家族の面倒を見るのですか?
少々の鼻水位なら未だしも高熱が
出ているのに下手したら命を落として
いたかも知れませんよ。
いいですね?熱が下がっても絶対に
2~3日は静養して体力の回復に
努めないと最悪、命に関わりますから
そうなった時こちらは保障出来ません」


と強く言われてしまえば、言われた
通りにするしかないですね。

で、今日、市役所のケースワーカーに
相談したら「それなら仕方がありません。
今月一杯は、ゆっくり休んで来月から
頑張って頂ければそれで構いません」と
言われましたので、今月一杯の就活を
お休みさせて頂きます。
つうか、長時間の外出が出来ないから
仕方がないですね。

とほほ・・・

その後彼方此方に電話して今月一杯
活動出来なくなったと説明して、
了承を得ました。


ちなみに何故「耳鼻咽喉科」の先生に
相談しているかと言えば、以前別の
総合病院でこの先生が処方した漢方薬が
とても効いたので、それ以来、御世話に
なっております。


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
