

活動停止の理由をもう少し詳しく説明します。

昨日の日記で少し触れましたが、
ケースワーカーからこれまで以上に
就職活動をする様に指示されている
上に父親の見舞いにも行かなくては
いけないのでどうしても「悪質保証人
紹介ビジネスについての注意活動」

行える時間が取れなくなりました。
無論、ケースワーカーは就職は勿論
パート、バイトですら厳しい事を
承知しております。
だからこそ「今まで以上に動いて
欲しい」との事ですので、それに
逆らうと下手すれば生活保護を
打ち切られる事もあり得るので
ハロワに行く回数、セミナー、府が
行っている就職支援、適正診断、
市が行っている就職支援、民間の
転職サイトを見て応募、面接等の
上に父親の病院へ週に一度は行くと
とてもじゃないが、ボランティアに
時間を割く事が出来ない状態です。

それと今の所目立った動きも無さげ
ですし、就職して時間が出来る迄の間
停止して、余裕が出来れば改めて
再スタートすればいいかなと思ったのも
あります。

この土地に縛られている以上、
関東のみで活動されていると
とてもでは、ありませんが協力は
無理ですしね。

地元で活動しようかと思ったけど
国内保証援助会を含む保証人紹介
ビジネスのトラブルへの認知度が低い

ちと時間と労力とが活動資金が
必要になるし、現時点でこれ等を
クリアする事は不可能ですし。

まぁ、もし僕のバックに弁護士等が
いるのであれば他所の土地の人に
「地元の弁護士への聞き取り調査に
協力して下さい。」
「交通費等の費用は自腹です」
「直接来て下さい」
「当日はドタキャンしないで下さい」
「条件としては・・・」
なんて事やる前に弁護士に頼んで
全国の弁護士に協力を願って
各地で無料相談会を執り行える
体制に持って行きますよ。
時間は掛かりますがね。

で、情報を共有して、一本化に
纏める方法を取ればワザワザ遠方から
「来て下さい」なんて言わずに
済みますし、相談する側の負担も
大幅に軽くなりますしね。

この様に相手の事を考えてから
協力を要請すれば違う結果が
出るかも知れません(断言は
出来ませんが)。



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
