スポンサーサイト


僕は無職と言う事で職探しの毎日をしておりますが

駐車場の誘導だけとは言え、
パチンコ屋は勘弁。
先週、駐車場の誘導の御仕事に
書類を送り、昨日「面接に来て下さい」
となりましたが、よく聞くとパチンコ屋
でした。
スミマセン、僕、過去に公営ギャンブル場で
ガードマンのバイトをやっていて様々な
トラブルに巻き込まれて以来「二度と
ギャンブル関連の仕事には就かない」と
心に決めたのです。
それだけでは、ありません。
僕の実の姉がパチンコ屋で働いて、
そのままパチンコ依存症に罹り、
家の身代まで潰す寸前まで
行きましたし、以前働いていた会社でも
依存症の方を見ているから生理的に
受け付けなくなりました。

勿論、僕だけでは無く、僕の
家族もギャンブルに嫌悪感を
抱いており、家族を説得するのは
無理と判断した事と、僕自身、
激しい拒否反応を示した事を
ふまえて、先方さんにお断りの
御電話を差し上げました。

パートだけど、警備員の制服を
着せているにも関わらず、警備業法で
定められている教育もしないとの事
でしたので「危ない」とも思いました。

しかし、ハロワの相談員のオッサンは
「折角チャンスが巡って来たのに
勿体無い」と苦言を呈されましたよ。

「家族が受け入れない」「生理的に
受け付けられないのは無理」と
何度説明しても、相手は納得しては
くれません。

ハロワの相談員の方
僕は、人の人生を狂わしたり、法律に
違反する会社には、就けませんよ。
それが、たとえ、駐車場の案内だと
してもです。

こればかりは、実際に大負けした腹いせに
インネン吹っ掛けられて、胸倉を掴まれた
経験が無いとわからないと思いますよねぇ。

ああ言う場では幾らその筋の方お断りと
看板を出していたとしても、その筋の方は
やって来ますしねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
