スポンサーサイト


会社名を公表します

薄々、気付いている方もおられると
思いますが僕が現在係争中の会社は
株式会社国内保証援助会です。
と言う事は悪質保証人紹介会社について・・・
で語った事は同社とのやり取りを
語った事になりますね。


公表にあたり、かなり悩みました。
しかし、僕自身被害を受けていませんが
実際に被害に遭われた方や、会社名を
伏せている事により、被害が拡大する事も
思えば実際に被害に遭われた方に対しては
「闘っているのは、あなただけではないから
一緒に頑張ろう」と言うメッセージを
込める意味と被害の拡大防止の意味が
あります。

そしてもう一つ。
本日、市の無料法律相談に行き、
社名を公表すべきかどうかだけを
相談願ったにも関わらず、結論を
言う前に今までの流れを説明させて
おいて「実際に金銭的被害に遭って無い
方が一時的感情でHPでこう言う事を
流したりメディアに出たりするのは、
良くないと思う。
しかもこれは、個人的な話ですよね?
それをHP上に公開するのも幾ら
企業名を伏せていたとしても、
私の立場から見ればどうかと思いますよ。
裁判所は、経過ではなく結果で
判断しますので・・・」と終始否定的な
物の言い方でしたね。
それも踏ん反り返りながら(爆)

こちらの言い分は一切聞かない。
言い始めると直ぐ「ちょっと
待って気持ちはわかりますが、
専門的立場に立つと・・・」と
制止し自分の考えだけを
ただ述べるだけ。
これじゃあ相談になりゃしない。

だから現状を知らないその弁護士の先生にも
今まで被害者の方が相談して追い返した
弁護士の先生方にももっと実情を知って頂き
相談者に親身になって相談に乗って頂く
環境作りをする為にも
公表は止むを得ないと
判断した訳です。



一つ誤解無き様にお願いしたいのは
僕は、相談に乗った弁護士の事に
腹を立てている訳ではありません。
確かに態度とかは、頂けないかな?
と思いはしますが、それを責めるより
現状をもっと浸透させる事が先決
だと
思います。

あと、僕のトラブルの相手は国内保証援助会
ですが、他の会社でも同様のトラブルがあると
思います。
僕としては、国内保証援助会だけでは無く
保証人紹介ビジネスによるトラブル全体を
何とかしなくてはいけない
と思います。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
