スポンサーサイト


昨日、アクセス解析をやってたらビックリ

いきなりアクセス数が普段の3倍強に
なっていました。
僕は、このブログを含めると全部で
4つHPを(自己破産系、ワンクリ詐欺系
悪質保証人紹介会社について)持って
いますが、このブログと悪質保証人紹介会社に
ついて語ったHPにアクセスが集中している。
で、原因を調査して行く内に、ある
悪質保証人紹介会社の被害者の会のBBS
同じ会社を扱った2ちゃんねるスレに
辿り着き、そこで事実を知った。
どうやら昨日、テレビ東京の「週間ニュース
新書」の一つのコーナーである悪質
保証人紹介会社の特集を社名、代表者の
名前、顔まで出して放送していた様です。

2ちゃんねるスレではテレビ画像を
UPしたレスもありましたよね。

でも、一つテレ東に疑問が・・・
確かにこの会社はトラブルが耐えません。
しかしながら今の所この会社が、刑事罰に
値すると裁判所の判断が下されていない
訳ですし警察も動かない状態なんですよ。
そんな状態で裁判起こされたら、不利なのは
相手ではなく、放送した側だと思いますよ。

だから僕はこのブログで総ての保証人の
紹介業務を行っている業者に対し取り締
まれる法律制定を願う嘆願書

総理以下担当大臣に見てもらうべく電子署名
を行っている訳です。

気持ちはわからない訳でもありませんが
テレビ東京も、もっと冷静な判断をして
放送を願いたい所です。



実は昨夜、御世話になっているTV局の記者の方と
久々にお話しまして、その中から「4ばんさんは
悪質保証人会社の手口等熟知して対応されて
いる訳なんですから、いっそ被害者の会を
立ち上げて代表になられてみては?」
と提案され
「僕は実際に被害に遭った訳でも無いので」と
御返事しましたが、正直この問題は難しいですよ。
僕が出来るのは、悪質保証人紹介会社について・・・
の様なHPを作成して、自分の経験を基にして
注意喚起を促す程度ですし、よくある「被害者の会」等で
行っている電話相談等も出来ません。
なんてたって、バックがいませんしね。
何かあった時には総て自分で対処しなければ
いけないので、難しいですよ。
それにウチの御袋は僕が、この手の話に
首を突っ込んで「仕返し」とか、周りの
目が変わる事を異常に恐れているので、
出来る事と言えばフォームを作成して、
メールでお話を聞いた上で、自分の体験から
アドバイス的な事位ですよね。

でも、一応東京都の消費生活センターとか
地元の消費生活センターには「こんな相談が
あれば親身になってアドバイスをお願いします。
その為に資料を提供している訳ですから」と
お願いしたり、ツイッターで原口大臣に
陳情したりとかはやりましたけど(爆)

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
