

鼻風邪ひいた

熱は、ないけどちと頭が
ボーっとする。

そんな頭でちと考えてみた。
僕の巻き込まれているトラブルは
賃貸の保証人の紹介だけど、
この業者、他にも借金の保証人
就職、進学の際の身元保証人
病院へ入院する際の保証人等
ありとあらゆる保証人を紹介すると
謳っているのだ。

しかも同時に「保証人になってくれる
人」も募集していて、なった場合は
契約内容に応じて報酬が支払われ
万が一焦げ付きが発生しても、業者が
債務分を保証人側に支払う代位弁済と
言うシステムだから万が一の事が
あっても保証人様には一切迷惑が
掛からないとも謳っている。

これ等の事が、しっかり履行されれば
誰も文句はつけないだろうし、高い
お金を支払う価値もあるだろう。

現実はそうではなかった。

僕の場合は不動産屋に頭を下げ
念書を書いてまで書類を待って
実際に不動産屋に書類を提出
出来たのは、期限を2ヶ月以上
過ぎてからであったし・・・

他にも僕と同様に賃貸で揉めて
保証人が代わるからその分新たに
保証料を支払って下さいとか
就職、進学等で保証人を紹介
して貰えず、お金だけ徴収された
話とか、酷い話だと保証人に対して
代位弁済を拒否されたとかね。

酷い話だよね。

でも、この業者を取り締まれる
法律は存在していない。

だから民事で争うしか無いのが
現実です。
悔しいけどね。

で、原口大臣にお願いして賃貸保証に
ついては、何とか保証人紹介会社で
あっても登録しないといけない方向へ
立法化される見通しだけど、やっぱり
「総ての保証人の紹介業務を行っている
業者」にこの法律が適用される様に
持って行かないとね。

そこで、これを見ている皆様に
協力を願いたいのですが、
電子署名を募りたいと考えています。
このブログのURLを原口大臣、福嶋大臣、
鳩山総理大臣のツイッターに宛てて
メッセージを送ります。

それでどうなるかわかりませんが
やってみようと思います。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
