

悪徳保証人紹介会社から請求書が届きましたよ

突っ込み所満載なので見てやって下さい。

突っ込み所満載の請求書
実はこの件、高槻市の消費生活センターにて
相談しながら動いている部分もありますが、
支払う意思が無いと言う事を内容証明で送りなさいと
言われましたよ。
あれ1通1500円前後掛かります。
それ以外ならメールを送りましょうか?と
提案したら今直ぐ送りましょうと言われました。
ご冗談でしょ?
色々調べていますが、この会社の所在地
僕が知り得る所で3箇所あります。
請求書の書かれている住所とホムペに記載されている
住所と昔のHPにあった住所で3箇所。
どう考えてもおかしいでしょ?
噂によればメールを送ったら毎日「金払え」と
言うメールが届くって話。
しかも、その係員が言うには「あまり大きな
被害が報告されていないし、件数も少ないから」
なんだそうです。
ほう、被害者が続出したらどう対応すのでしょううねぇ?
御役所の悪い所は「被害が少ない内に叩く」のではなく
「被害が多くなってから対策を考える」やり方です。

ではこの場合の正しい選択は・・・

「相手にしない」

コンタクトは取る必要もありません。

一度「支払いません」とハッキリ伝えた上で
後は無視すれば良いだけの話。

それで相手が第三者に伝えたり、居宅以外の場所に
請求を行う行為をすれば法律に反するので、証拠を
持った上で最寄の警察に届け出ましょう。

裁判になれば小額管財になるので答弁書に異議申し立てを
書いた上で、最寄の簡易裁判所へ移送手続きを取りましょう。
そうすれば相手が来る可能性は低いですよ。

まあ、その時の為に証拠の保管は常日頃から行う癖を
付けるのが一番なんですが。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
