スポンサーサイト


今日父親の病院に行って参りました

母親の精神状態がかなり不安定で「もう
顔を見るのも嫌だ」とか「あんなもんいらん」
とか言い始めて来ましたので。
食事を採る時も父親とは別に台所で食べたり
「かなり、きているな」と判断して父親の
主治医と病院内のケースワーカー(?)さんと
話し合って、取り敢えず母親が落ち着くまで
別々に離す意味で年末まで入院させる事にして
後は母親の様子を見つつ判断しましょうと
なりました。
そっちの方が父親の為にも母親の為にも
なると思って僕も了承しました。

以前から主治医には父親はいつまで持つか
わからないので、覚悟だけはしておいて
下さいと言われています。
今から30年以上前に腎不全で人工透析を
始めた時に「持って5年ですね」と宣告を
受けているから、長生きさせて貰ったと
思って現実を受け入れております。

長年に亘る人工透析の影響で心臓まで
患った時は府の中で指折りの心臓外科医を
紹介して頂いて当時としては最高の医療
(直接心臓にペースメーカーを当てて
心臓を動かす手術、心臓にある弁の内
2つがおかしくなっているので、一つを
人工弁にしてもう一つを糸で狭める手術)を
施して頂けました。

それを思えば僕としては十分過ぎるほど
お亡くなりになりましたが、父親の最初の
主治医の先生(人工透析の権威だそうな)
今の主治医の先生、心臓手術の執刀医である
心臓外科の先生と助手の先生、父親の
病院の看護師さん、ヘルパーさん、心臓の
手術を行って頂いた病院の看護師さん、
ヘルパーさんには大変感謝しております。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
