

忙しい一日が終わりました

今日は朝6時に起きて、7時前に家を出て
父親の入院している病院に向かう。
午前8時過ぎに到着。
とりあえず、髭を剃って父親としばし雑談して
頃合を見計らって事務の所に行って事務手続きを
済ませる。
事務手続きを済ませて9時前に病室に行くと
父親が居ないので、てっきり風呂に行ったと
思ってたがトイレだった。
その後父親が風呂に行ったのを確認したのが
午前9時10分過ぎ。
風呂から上がったのが10時過ぎ。
この時点で時間を逆算すると、とても
役所を回って病院に行って手続きが出来ない。
理由は今日回る病院の一つの診療時間が
午前中のみだったから。
だから父親に「父ちゃんすまん。
今から外に出てタバコを吸わせると手続きに
間に合わないから今日は我慢してくれ。
今直ぐ引き上げる。」と言ったら「待ってくれ。
一本でも良いから吸わせてくれ。
これだけが楽しみなんや。」と懇願する。
「間に合わない」
「いや、吸わせろ」
としばし問答を繰り返して時間も無かったので
一本だけと言う約束で吸わせに外に出た。
約束通り一本吸い終わったら病室に戻って
大急ぎで引き上げた。
バスを乗り継ぎ何とか午前中に市役所を
回って、病院に行って手続きを終えられた。
ホントギリギリセーフだったよ(汗)

親父に一言。
病気で色々とあるのは理解してるつもりだ。
だから出来るだけ要望に応える様に
するが、出来ない時は出来ないのだ。
それも、病院に着いた時に「今日は
忙しいから10時過ぎには病院を出るよ」と
伝えて置いた筈。
なのに、どうして相手の都合を無視して
自分の要求をゴリ押ししてでも通すのだ?
幾ら余命が短かろうが、関係ない。
こっちはキチンと親父の事を考えて
退室時間を伝えているのに、それを
無視して、もし時間に間に合わなくて手続きが
出来なかったらどう責任を取ってくれる?
病人だから何をやっても許されると思うなよ。
僕もギリギリの精神状態で介護している事を
忘れて欲しくない。
僕だって早く求職活動に入って就職しないと
いけない。
少しは「我慢する」事を覚えて欲しい。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
