スポンサーサイト


ここで問題です

精神科の先生と周りの人達は
週三日でも構わないから仕事を見つけろと言います。
しかし、両親は僕が就職活動を行う行為その物を
否定します。
僕は、どうすればいいのでしょうね?

まあ、昨日の晩寝る前に少し考えましたが
両親に極秘裏に動いたとしても決まってしまえば
なし崩し的に報告しなければいけません。
特に母親は職安に行く事ですら良い顔をしません。
要は父親の介護を全面的に僕にやって欲しい。
その為には就職活動は二の次、三の次にしてくれ。

父親が一時外泊で家に居る時は少しの外出ですら
して欲しくないとの事。
父親のトイレの時トイレに抱えて連れて行くのが
僕しかいないので僕がいない間に父親がトイレに
行きたくなった時、非常に困るそうです。

他にも役所の手続きや病院での手続き等を総て
僕にやって欲しい。
だからなるべく家にいて欲しいそうな。

父親は最低でも週に2回は病院に来て欲しい。
それも母親ではなく僕に来て欲しいそうな。

両者の主張(仕事と介護、家の事)を受け入れて
しまえば短期間で僕は潰れてしまうでしょうね。
タダでさえ精神的に辛い時期なんだけどね。

ホントどうすればいいのでしょうね?

お互いにお互いの主張をすればいい結果に
結ぶ付く訳が無い。

でも、決めるのは僕。

いっそ全部投げ出して、どっか消えようかな。

念の為の豆知識ですが、例え要介護認定を
受けていたとしても(うちの父親は要介護3)
入院していれば、介護サポートが受けられません。
介護サポートに関しては毎日来れる訳でもなく
24時間いつでも利用出来る訳でもありません。
それが引っ掛かって母親は介護サービスを
蹴りました。
市から、市内への病院への転院を勧められても
「長い事お世話になっているから」「病院からも
長期入院を勧められているから」等の理由で
これも蹴りました。

結局母親は自分が楽出来る様に考えて
やった結果自分の首を絞めてしまった訳です。
で、僕に押し付けて来た訳ですね。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
