スポンサーサイト


今日は本気で切れた

今日は父親の一時外泊の日で父親が家に
帰って来ました。
早速昨日病院に行かなかった事に触れて
「もし、行けないのなら予め連絡してくれ。
アテにしたのが来ないいとイライラして
たまらないから」と僕と母親に叱責する。
母親は「一昨日の晩誰かさんが殺虫剤を
撒いたお陰で気持ち悪くなって、鼻は痛むわ
気持ち悪くなるわで起き上がれなかったから
行けなかった」と僕の目の前で厭味ったらしく
言い訳をしました。
この場合の誰かさん=僕と言う事になります。
僕がその場に居ない時に言うなら未だしも
本人の目の前で厭味ったらしく言い放った。
僕の怒りは頂点に達しましたが、我が親に
怒鳴る訳にも行かず、ましてや手を上げるにも
行かず、必死に自分を抑えてましたが、柱等
頑丈そうな場所に拳を叩きつけながら部屋に
戻りましたよ。
そして、窓や扉を完全に締め切り誰も部屋の中に
入れない状態にしてから怒りを開放する為に
何度も大声で叫びました。
腹の底から声を出したのでかなり大きい声だと
思います。
ですから締め切ってたとは言え両親の居る部屋に
声が届かなかった事はないと思われます。
でも、叫ばずにはいられなかった。
母親の今迄、僕にして来た仕打ちも頭の中に
甦って来て更に叫ぶ。
それを何度か繰り返して少し落ち着いた時に
こころの健康総合センター相談電話に電話。
専門家の方に今日あった事を話せば「お母さんの
年齢は?」と聞かれたので「61です」と答えます。
更に専門家の方は「お母さんは昔からそんな
感じでしたか?」と聞かれたので、子供の頃からの
話を全部話しました。
それを聞いた専門家の答えは「申し訳御座いませんが
お母様の性格は直りません。
しかし、貴方がお母様に苦しめられている事は
よくわかりました。
ましてや貴方は適応障害を患っていらっしゃる。
だから、お母様と距離を置く様にして下さい。
お仕事が見付かる迄はなるべく家に居ないようにして
お仕事は遠方で見つけてお母様から離れて生活
される事をお勧めします。
私から見ても、おかしいのはお母様の方です。」
との事。
その旨をケースワーカーに話して相談すると、
「私も、同意見です。
4番さんはご家族に縛られ過ぎです。
離れられる事をお勧めしますが、あくまでも
『自立して生活が出来る事が条件です』」と
釘を刺されつつ、アドバイスを貰いました。
他にも「職安に行かない日は、図書館、
山とかに行って自然に触れてみて気分転換や
今後の自分の方向性を考えて自己啓発して下さい。
私から言えるのはそれだけです。」との事。

僕もいよいよ考える時が来た様ですね。


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
