スポンサーサイト


久々に気分が良いので僕の症状について説明しましょう。

以前のブログで公表しましたが、
僕は適応障害を発症しております。
原因は職場のやり方と今迄就いて来た
職場のやり方のギャップがあまりにも
あり過ぎる事による極度のストレスと
コミュニケーションを取る為にこちらから
職場に溶け込もうと周りの従業員の
皆さんに声を掛けても声を掛けた全員
無視(最初から)された事により人間関係で
悩むストレスによって不安感を感じる様になり
寝不足、首、肩のコリと痛み、歯痛と言う
症状が出て来て、精神科の先生に診て
貰った結果「適応障害」と言う診断が
下されました。
それでも、何とかしようと努力しましたが
症状は悪化する一方。
加えて普段から母親による父親の介護の
愚痴を聞かされる事、中学校から来る騒音
等が重なって会社を辞める時には、最初の
症状に加えて、微熱、吐き気、胃の痛み、
頭痛、苛立ち、訳も無く突然大量の汗を掻く
手足の震え等が出る事により「もう無理」と
判断しました。
精神科の主治医からは「ワシの口からは
医療に関しては言える事が多いが、仕事や
家庭に関しては自分で何とかしろとしか
言えない」と言われたので、最初は職場に
休職を申し込みましたが、入社して日が
浅い事等を言われて、では退職する旨を
伝えました。
その時、一つ肩の荷が下りたなとホッと
したのを覚えています。
市役所の生活福祉課にその旨を伝えたら
「病気だから仕方が無いね。生活保護は
継続しますから、お大事に」と言われて
生活の面は何とかなった矢先にお袋が
キレまくってしまい、一週間に亘り彼方此方
八つ当たり(詳細は過去の記事を読んで下さい)
の嵐のお陰で、余計悪くなりましたね。
結果、胃を痛めてしまい、来月の5日に
胃カメラによる検査を受ける羽目に。
それも解決したら、後は中学校の騒音問題。
それも、今の所は平和的ではありませんが
何とか静かになっています。

ストレスの因子が無くなった事により
昨晩は大変良く眠れ、天気は曇りだけど
気分は晴れ晴れとしておるのが、現在の
僕の体調ですね。

この調子が長く続けば病気も早期に
治癒すると思われます。

スポンサーサイト

テーマ : ヒストリー
ジャンル : その他

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
