

昨夜、近所の中学校の生徒達があまりにも五月蝿かったので

中学校に電話して対応して貰いました。
と言うのは、ウチは中学校の正門のまん前に
あってタダでさえ登下校の際、ブラバン部の
音、チャイム、校内放送等五月蝿いのに
夜間の部活の集合、解散の際に、生徒達が
騒ぐ、騒ぐ。
他にも保護者らしき人物が立ち話ている。
夜の9時に大きな声で話をするなっての!
生徒達は先生の注意を受けて早々に
引き上げて行きましたが、問題は保護者らしき
人達(3人)で先生の注意も聞き流して、話に
熱中してる。
あまりにも悪質だったので、部屋の窓を開けて
直接注意する。
そうしたら少しだけ場所を移動してまた
騒ぎ出した。
本当に悪質極まりない。
だから、直接その人達の所へ行って「さっき
注意しましたよね?これで二度目ですよ。
少しは時間帯と場所を考えて下さいよ!」と
注意したらブツブツ言いながら退散して行った。
まったく、子供達に注意する前に親に注意しないと
いけないなんて、嫌な世の中になったもんだ。

ちなみに先生曰く「午後六時以降の部活は
禁じられています」との事だったが、午後7時に
集合して、体育館で活動して午後9時に終了って
学校の先生は誰も注意しないのか?

他にも毎週水曜日の夜間は近所のママさんバレー部
だと思うが体育館をしようしている。
午後9時に解散の際、おばはんの声が
五月蝿いし、原チャリのアイドリング音とか
結構酷いもんだよ。

閑静な住宅地なんだから夜間は特に
話し声でも大きく聞こえるので余計に
五月蝿く感じる。
周りに住んでいる住人の事とかそこら辺の
所を考えて行動して欲しいね。



僕は上記の事を主張するにあたって以下の
法律に基づいております。

日本国憲法

第十一条  国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。
        この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことの
        できない永久の権利として、現在及び将来の国民に
        与へられる。

第十二条   この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の
        不断の努力によつて、これを保持しなければならない。
        又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、
        常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

第十三条   すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び
        幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に
        反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を
        必要とする。

第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む
        権利を有する。
      
      2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障
        及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。


刑法

106条(騒乱)
多衆で集合して暴行又は脅迫をした者は、騒乱の罪とし、
次の区別に従って処断する。
一 首謀者は、一年以上十年以下の懲役又は禁錮に処する。
二 他人を指揮し、又は他人に率先して勢いを助けた者は、
   六月以上七年以下の懲役又は禁錮に処する。
三 付和随行した者は、十万円以下の罰金に処する。





テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
