スポンサーサイト


親父の所に行って参りました

今日は親父の所に行って参りました。
家を出る前にお袋から「病院のソーシャル
ワーカーの所へ行って一時外泊を隔週の
月曜日~水曜日までにして欲しいと頼んで
くれんかな?」と言われました。

はあ?

要は自分がしんどいから、変更して欲しいだけ。
だったら自分で交渉するのが筋ってもんでしょ?
だから「それは母ちゃんがしんどいのが理由でしょ?
母ちゃんが直接言わないと駄目なんちゃう?」と
突っぱねましたよ。
今回の長期入院もお袋が病院側にお願いして
させてもらっている上、一時外泊の件もお袋が
病院と話し合って決めた事。
だから、頼み辛い気持ちはわからんでもないが
それを僕に言わせるのはちょっとムシが良過ぎや
しませんか?ってなりますよ。

それと明日の面接の件もあまり、良く思って
いないから何かとケチを付けて来る。
理由が「今、また働き出すと書類をまた
書かないといけなくなる。
それがややこしくて面倒だから」
である。
だから、暫くの間はジッとして欲しいそうな。
それと、僕が家にいると自分が親父の介護とか
見舞いとか行かなくて済むのもあるそうな。
まあ、一日中病人の愚痴とか要求とか聞いてたら
嫌になるのはわかるけど、だからと言って全部
他の人にやって貰おうって間違っちゃいないかい?
100歩譲って、その分の時間を家事に回すならば
納得も行くが、掃除、洗濯は毎日やっていない。
流石に食事の用意はしてくれるが、合間の時間は
ただ、テレビを観てるか、寝てるだけ。
それでも「しんどい、疲れた、忙しい」だそうな。

この間の件もあった事だし、明日の面接については
お断りさせて頂きました(勿論、職安に報告済み。
但し、理由は正直に全部伝えましたが)。

で、さっきお袋に断ったと言ったらニコニコして
「すまんねぇ」だってさ。

はぁ、疲れたよ。
誰かウチのお袋をどっか遠くに連れてって
くれんかなぁ・・・

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
