

昨日、今日と腹が立ちまくり

昨日の兄貴の年金記録もそうだけど、兄貴の
健康保険証の扶養に入れて貰うべく退職時に
手続きしたのに未だ保険証が届かない。
だから、会社に連絡して保険証の変わりに
社会保険資格者証なる物を頼んで、昨日
兄貴から手渡された。
今朝確認してみると、なんと父親の生年月日、
僕の生年月日、発行日が間違っている事に
気が付いた。
これでは使えないよ!!
何故、発行日が僕の退職前なのだ?
会社の総務は何をチェックしていたのだ?
一ヶ所なら未だしも三ヶ所は多過ぎだろ?
しかも、二人とも生年月日を間違えるって
どう言う事?
勿論、吹田に行って年金記録の訂正の申請を
やった後、会社に出向き、総務の人に会って
用紙を見せて問題のヶ所を示すと「すみません」と
謝っただけ。
「今日、再発行出来ますか?」と聞いたら
「社印を押せる人がいないので今日は
無理です」だって。
退職時に何度も「病院に急かされていますので
早急に対応をお願いします」と言っているのに。
お前ら少しは相手の立場に立って物事を考えろ。
この手の書類は少しでも違っていたら受け付けて
貰えないのだから、しっかりチェックしてから
社印を押して、手渡してくれよ!
ホント ふ ざ け る な よ な !

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
