スポンサーサイト


ここで一度自分自身を振り返ってみようと思う 2

今回は中学卒業後~東京に行く前(26歳)を
振り返ってみようと思います。




中学卒業後、家の事情により(つうか経済的事情)
夜間高校に通いながら働く事を選択。
家には私立に行かせるだけの金はなく
僕には公立に行けるだけの成績はなく
自ずと選択肢は一つになった。
高校については1年を二度やって退学。
まあ、やっぱり「子供」だったのだね。
遊びたい、テレビが見たいなんて、しょうもない
理由で授業には出ずに仕事が終わったら
とっとと家に帰っているかゲームセンターに
行っているかしていた。
当然、出席日数が足らなくなり「留年」「退学」と
相成った訳ですな。

それで最初の職場については約6年位
在職していたのかな?
入社して間が無い頃は中学校出たてでもあり
見た目が小学生と変わらなかったからねぇ。
現場の男性社員の皆さんからは「息子」「弟」の様に
女性社員の皆さんも同じ様に可愛がって貰いましたよ。
勿論、仕事の面では厳しく接して頂きましたが。
仕事中、厳しい叱責をされて涙を流した事は
度々ありましたよ。
現場の社員の皆さんは社員と言うより「職人」でしたね。
だから、指導には愛情がありましたよ。
仕事以外の時は全員優しい、おじさんであり、お兄さんで
ありましたからね。
日頃、厳しい言葉で叱り付けるおじさんも仕事以外では
周りの人達に僕の事を指差して「こいつはワシの息子や」と
言って憚りませんでしたし。
でも、同期入社の人達はどんどん辞めて行ってしまい
僕一人が残っただけ。
その頃には一通りの現場を回っており、欠員補充役が
メインでしたね。
一番目か二番目に周りに恵まれていたのが
この会社でしたね。
会社はともかく、派遣先の社員の皆さんには大変
お世話になりました。

こぼれ話じゃないですけど、一番のモテ期がこの頃で
昼食時の食堂とか別の派遣先に応援に行った時とか
僕を見た若いお姉さん達全員「キャ~!カワイイ!!」と
叫んでいました。
ホントにホント。

その会社を辞めたのが二十歳か二十一歳の頃で
やっぱりバブルの絶頂期であった当時は慢性的な
人手不足であり、毎日が早朝から深夜までの勤務。
流石に「俺殺される」と思って辞めました。

その後、当時兄貴の勤めていた会社に兄貴の
お目付け役として入社して、兄貴が退社と同時に
辞めて、競艇場のガードマン、神戸の地震の時の
避難所のガードマン、お菓子工場のガードマン等を
(と言ってもガードマン会社は2社だけ)転々として
25歳の時、東京に行く事を決意。
お金を貯めて26歳になって数ヶ月が経ち東京へ
行きました。




とまあ、やっぱり駆け足でしたが、この頃は一番初めに
入社した会社の印象と思い出が強かったのでメインに
しました。
次回は東京に住んでいた時代を振り返ってみようと
思います。
スポンサーサイト

テーマ : ヒストリー
ジャンル : その他

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
