スポンサーサイト


今日の昼飯は茶碗にご飯一杯と・・・

アジシオのみ(爆)
それも、何も言葉もなくトレイに「ドン!」と
叩き付ける様に出されましたよ(爆笑)
もう、笑うしかないですよ(笑)

こんな調子で明日親父の見舞いに行くつもりだろうか?
親父の言葉を借りれば「暫くは僕が見舞いに行った方が
良いと思う」。
お袋は平気でしかも公衆の面前で親父を怒鳴るから。
しかし、自分が同じ事をされたら激怒する。

お袋にとって良い人は「お金に繋がる人」
              「自分の思い通りに動く人」

で悪い人は「お金が掛かる様な事を言う人」
     例)かつて兄貴が膝を痛そうに歩いていたのを
       会社の人が気が付き一度病院に行く事を
       勧められた時に「いらん事言う人やな」と影で
       ボヤいていた。

       「自分の思い通りに動かない人」

僕なんか十七、八だったと思うが、腹膜で死に掛けた。
原因はお袋にあって何度も「お腹が痛いし熱がある」と
訴えても「冷たい物の飲み過ぎや」と受け入れない。
会社の人に「盲腸ちゃうか?」と言われて病院に行く事を
言われたと言って初めて近所の医者に行かせてくれた。
そこで「盲腸ちゃうか?」と大きな病院を紹介されて行くと
「盲腸の疑いがありますので即入院して下さい」との事。
家に連絡すると姉貴が出て用件を伝えて1時間位で
お袋が来た。
流石に心配そうな顔をしていたが、後で姉貴から
聞いた話だと僕がいきなり大きな病院に行ったと
勘違いして激怒してたそうな。
勿論、近所の病院に電話して確認とって病院からの
紹介だとわかった瞬間大人しくなったとか。
で、切ってみて初めてわかった事だが、盲腸は
とっくに無くなっていて、更に腹膜を破って内臓まで
炎症が進んでいたそうな。
あと、数日病院に行くのが遅れていたら死んでいたと
執刀医に怒られて更に今迄何十万人の盲腸の
手術をしたが、ここまで酷いのは初めてだと言われた。
勿論、お袋も執刀医からキツイお灸を据えられたのは
言うまでもありませんが。

この時の手術の名前をどうしますか?と看護婦さんが
執刀医に質問したら「腹膜炎大手術」と書いといてくれと
執刀医が返事した。
それから一週間位40度以上の高熱にうなされて
苦しみましたが、それでも今生きているのだから
不思議だよね。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
