

01/24のツイートまとめ

Promised_Land12

さて、昼飯後のリハビリに行きます。
01-24 12:53

しかし、再入院の可能性もあります。そうならない様に頑張らないと・・・
01-24 12:46

取り敢えず来月の3日に退院する予定です。
01-24 12:44

おひさしぶりです
01-24 12:43


01/17のツイートまとめ

Promised_Land12

この事は、後々の世代まで伝えていかないといけない。決して風化させてはいけない。
01-17 12:49

事の重大さを理解したのは「神戸の街が燃えてます!」と言うニュースのリポーターの絶叫を聞いた時。テレビを観ると至る所で起きている火災、滅茶苦茶に破壊された街、本当に地獄絵図だった。慌てて神戸の叔母に電話するが、通じず無事が確認出来る数時間の間苛々してましたよ。
01-17 12:46

やがて揺れが収まり家族が集まり停電してるから弟が中学で製作した電池式ラジオで情報を聴きながらガスは止まってなかったから皆でコーヒーを飲む。この時弟が余りにも震えていたので、からかって笑ってました。で、再度布団の中へ。
01-17 12:40

ウチの地区は当時の基準で震度5。寝た状態で両手両足を本棚に突っ張って倒れない様にしていました。その時天井を見ると蛍光灯の傘が、振り切れんばかりに揺れていた。
01-17 12:35

布団に入り丁度眠りについた時、突然強い揺れを感じ、目が覚める。
01-17 12:31

地震発生時は、16日が24時間勤務明けで非番、17日が公休と言う事で、17日の明け方の4時半過ぎまで録り溜めしていたビデオを観ていた。
01-17 12:29

あの日の事は、忘れない。
01-17 12:24

阪神大震災から18年が経った。
01-17 12:23

01/16のツイートまとめ

Promised_Land12

私も過酷な労働環境で働いて来たが彼女達は、それ以上にキツイと思う。国もこの辺の所を改善して、看護師の人数を増やして無理の無いシフトで働ける環境にしないとと個人的に思う。
01-16 11:03

入院中気になったのは、患者の人数に対する看護師の人数が少ない事。特に夜間滞は一人で二桁を受け持っている。私の病棟なんか殆どが歩行困難なお年寄りと足や背骨が折れた人達。トイレや入浴とか大変だよ。見ていて気の毒になる。
01-16 10:56

01/14のツイートまとめ

Promised_Land12

食後二時間の血糖値が200切った(169)。この調子だと予定通り3週間で退院出来そう。
01-14 10:18

運動の量は15分のストレッチをして15分の筋肉をつける体操30分のウォーキング、10分ストレッチで終了する。合計1時間以内で息が上がらない程度の負荷、心拍数が急激に上がる負荷だと逆に血糖値が上昇するから厳禁。
01-14 08:33

理由は食後1時間で血糖値の上昇がピークになるそうで運動する事によって「山」を低くするのが目的だそうたな。
01-14 08:27

糖尿病の運動療法って食後1時間経ってから行わないと無意味と主治医。
01-14 08:24

01/12のツイートまとめ

Promised_Land12

やはり #放射脳 の皆さんは、中身を確認しないで文字だけで拡散してますね。彼等の中で死亡したと言う人が居ないのが答えなんだけど一生気付かないでしょうな。 http://t.co/B1Lwgqu1
01-12 20:17

01/09のツイートまとめ

Promised_Land12

鼻毛が伸びて来たので、ハサミでカットしている最中に看護師が来て、一瞬固まってしまった。
01-09 11:43

01/08のツイートまとめ

Promised_Land12

チープなスリルを味わう為に病室で0721をする根性が欲しいと思う今日この頃。 昼なのにスミマセン
01-08 11:48

01/07のツイートまとめ

Promised_Land12

そうだ二週間位、看護師の姉ちゃんや女医さんに囲まれて生活出来ると思う様にしよう。
01-07 10:22

入院期間が2~3週間だって事を今日知った(爆)
01-07 10:17

朝食二時間後の血糖値278 昨日の同時刻より-20 因みに最高値は昨夜の夕食二時間後の338。
01-07 10:00

#放射脳 のアホがブログにコメントしてる。入院中はPC触れないから、承認他の作業が出来ないってブログ上で言ったはずなんだか(爆笑)
01-07 08:58

01/06のツイートまとめ

Promised_Land12

なんて聞こえは言いが、インシュリンの打ち方だけ。
01-06 15:30

若い看護師さんとのマンツーマンによるレッスン終了。
01-06 15:27

看護師さん、昼からインシュリンの注射の方法をレクチャーするとの事だったが未だ来ない。どうやら方々の呼び出しで忙しいみたい。私は急がないからそれでも構わないが。
01-06 14:45

昼前は血糖値の計測は、なしだそうな
01-06 11:22

血糖値を測る作業やインシュリンを打つ作業で使用する針って全く痛く無いですね。技術の進歩は凄いなと思いました。
01-06 07:39

おはようございます。入院三日目の朝がやって参りました。
01-06 07:35

01/05のツイートまとめ

Promised_Land12

さて、リハビリのウォーキングに行きます。
01-05 18:56

飯食ってマターリしてたら野郎の看護師がやって来て「明日も検便お願いします」と言われた。今朝もやったがね。検便なんて中学以来だねぇ。
01-05 18:55

晩飯前に看護師さんが来てインシュリンの打ち方を説明しつつ打って貰う。
01-05 18:51

さっき血糖値の計り方の講習を受けました。自分で針刺すのは、嫌ですな。看護師さんが「練習で何回もやっても構わないわよ」と言うので「そこまでドMではありませんから食事前にやります」と答えたら「痛いから仕方が無いですね」との事。
01-05 17:15

緊急入院のお爺ちゃんが搬送されたからだけどね。
01-05 16:48

退屈だから携帯のHな漫画を読もうとしたら看護師さんが団体で入って来たから焦った。
01-05 16:46

採血の針の跡 http://t.co/9KsOSRU2
01-05 10:41

さっきの記事の続き3(ラスト) http://t.co/WPi2UVMO
01-05 10:37

さっきの記事の続き2 http://t.co/iRjH3hGb
01-05 10:35

さっきの記事の続き1 http://t.co/jMGR7H31
01-05 10:35

続きを読む

01/04のツイートまとめ

Promised_Land12

多分私の体質でしょう。人によっては、寒いと言う方もいますし。
01-04 22:52

て言うか館内暑い
01-04 22:51

いきなり夜10時過ぎに寝ましょうとやられても寝れないから部屋を出てdayroomに来たよ。
01-04 22:50

消灯時間になりました。電気を一斉に消された。
01-04 22:17

さて、本日最後の採血に行って来ます。
01-04 21:56

まとめを作られて文句を言うなら最初から呟くなよ。
01-04 21:54

晩飯食べたなう
01-04 18:10

次の採血まで、あと一時間ある。特にする事がないから時間をもて余してしまう。
01-04 16:32

病室の窓から外を覗くと粉雪が舞っている。院内は暑い位暖房が利いているが、外はかなり寒いのだろう。
01-04 13:52

今日の昼飯・・・白飯、榎茸と野菜を煮た物、焼きサバ、白菜とか野菜を絡めた物、椎茸が沢山入った玉子スープ、みかん一個
01-04 12:47

続きを読む

01/03のツイートまとめ

Promised_Land12

台風1号が発生 史上4番目の早さ - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/eXRa0dsT もう一号発生
01-03 23:12

【東方MMD】五大老サービスメドレー【東方五大老】 (7:26) #sm13303115 http://t.co/0erCCwoM
01-03 22:05

【星間飛行】永琳に本気出してもらった【射手座☆午後九j(ry】 (7:13) #sm9425832 http://t.co/4YFVVDfN
01-03 22:02

逆輸入Pさん、何処に行ったのだろう・・・?兎さん達でNostalogic【聖白蓮モデル配布】 (6:26) #sm13279256 http://t.co/32R0GYGH
01-03 21:41

ミスチルのファンは絶対に見ない方が良いと思います。 シーソーゲイム~炒飯な米の歌~ (3:32) #sm13130706 http://t.co/BZgxcTH8
01-03 21:38

B面(周りに人気が無いのを確認後ご覧下さい)本格的♀DIVA シンデレラとシンデレラ (3:13) #sm19709852 http://t.co/2UkPJq5w
01-03 21:31

A面(ヘッドホン推奨) 【歪み】ねぇ 本格的♂萌え【Devil Lake Perfume】 (1:52) #sm19709663 http://t.co/nRJtobdT
01-03 21:29

http://t.co/38sDA9OH ブログに変なのが沸いて来たよ。 http://t.co/NkRAjxs0
01-03 20:29

なんかブログに変なのが沸いて来たhttp://t.co/oSlxF4pY
01-03 20:28

#カーソルさん 相変わらず平壌運転 http://t.co/a3sxGLbM
01-03 19:15

続きを読む

新年明けましておめでとうございます



連帯保証人問題は、開店休業状態ですが
今年は少しでも前に進めば良いと思ってます。

さて、いきなりでスミマセンが私、明日の朝より
1~3週間位の間入院する事になりました。
元々糖尿を持っていたのですが、昨年の秋に
再発して、暫く薬を服用してましたが、血糖値と
Hba1cの数値が下がらない為、直接インシュリンを
投与する治療に踏み切るそうです。
具体的な治療法は実際に、受けてみないとわかりません。

この為、暫くの間、コメントの承認やレスは
出来ませんので予めご了承願います。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

01/02のツイートまとめ

Promised_Land12

コケた。例え、偉い先生であっても、法律に違反してなくても、他人の資料を使うに辺り、事前に許可を得るのが人として最低限の礼儀だと思いますがね。
01-02 23:51

さて、スリッパと箸を買ってくるか。
01-02 14:33

明日は、荷物を纏める作業。明後日は朝8時に家を出て病院に行きます。
01-02 12:52

今日は入院の時に必要なものを改めてエクセルで表にして、出してみた。スリッパと箸以外は、家で揃えられそう。
01-02 12:42

01/01のツイートまとめ

Promised_Land12

と言う事で初詣から帰って参りました。ここ数年ガキを観終わってから近所の神社に初詣に出掛けるのが、ここ数年の私の日課ですね。
01-01 01:16

新年明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いします。
01-01 00:12

12/31のツイートまとめ

Promised_Land12

皆様、旧年中はお世話になりました。
12-31 23:58

田原さん上手いなぁ
12-31 23:58

瀬古選手の息子さん
12-31 23:56

瀬古選手・・・
12-31 23:56

ジミーちゃん ぶれない
12-31 23:54

ジミーちゃんタイムその2
12-31 23:53

ガッテーム!!
12-31 23:28

ジミーちゃんタイム
12-31 22:44

こんなタグ作りましたので、皆さんに利用して #ほちぃ
12-31 22:40

ダウンタウン側の入場曲だった「若い力」って知っている人いますか?私は中一の頃の体育祭で校歌斉唱の変わりに歌いましたよ。
12-31 20:53

続きを読む

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
