

保証人の件、取り敢えずなんとかなりそう?



途中経過を申し上げますと
賃貸保証を代理でしてくれる
会社を探して問い合わせした所
不動産屋を通じて申し込みをすれば
OKとの事でしたので、不動産屋に
連絡して、先日資料を不動産屋から
受け取りました。
ツイッターでも呟きましたが
保証人の件で目処が立ったと
連絡した途端、取り壊しによる
立ち退きを家主側から受けており
どうしますか?と聞かれ
「何時取り壊しますか?」と
質問したら「住人が全員出て行った後」と
言うので「それは何時?」と聞いても
同じ返事。
資料を取りに行った時も
立ち退きの話をされて「期限は
何時ですか?」と聞いても
「出来るだけ早く」としか
言わない。
何度同じ質問しても同じ答え。
更には別で扱っていた駐車料金も
何時の間にやら家賃込み扱い。
不動産屋に食い下がっても埒が
開かなかったので、就活しながら
交渉をするのは難しいと判断。
市役所と相談して法テラスの
法律扶助制度で地元の司法書士に
代理人を頼んで来ました。
これで、就活に専念出来る。

連帯保証人制度ですら面倒なのに
立ち退きも混ざると、本当に
しんどいです。


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

山本太郎氏とそれに追随する人達の異常な言動・行動 #反原発がアホだと思うとき



脱原発は構わないが、今原発を止めると
どんな問題が起こるのか?
彼等は原発を止めれば総て解決すると
勘違いをしている様だ。
彼等が使う言葉で

「電力は足りているんだ」

とかありますが、呆れて
物が言えません。
あの時「被災地の方に安定して
電力を供給しよう」と東日本を
中心とした市民が「ヤシマ作戦」と
称して節電活動を行ったり
企業も電力使用を控える為
あの手この手で節電したり
工場では、土日の休みを
平日に持って来たり、夜勤を
中心に生産活動を行ったり
残業を減らしたり等
様々な人達が一致団結して
節電に協力した結果
電力を保つ事が出来たのである。

従って彼らの言う

「電力は足りているんだ」

は大きな間違い。

現在は電力が確保出来ないために
生産活動がままならず、生産ラインの
縮小やシフトの縮小を余儀なくされて
どれだけの人(特に派遣労働者)が
解雇されているのかを彼等は
わかっているのだろうか?

彼らの言う火力発電で十分では
燃料である石油の値段について
何も勉強していないから
己の考えのみで発言しているのだろう。

しかし、これのお陰で電気代が
上がる可能性が出て来たら
「賠償金を支払う為に値上げした」
とトンデモ理論を展開。
コストが上がれば当然、売値も
上がるでしょ?
この先、インドでの情勢如何によって
原油価格が高騰する恐れがある。
そうなれば、電気代は更に高くなるし
ただでさえ火力発電の稼働率が高まって
輸入する原油量が増えているのに
最悪、ガソリン代や灯油、他の石油製品
農機具の燃料代、ビニールハウスの
燃料代等の石油に関する物総ての
物価が高騰すると思うし、そうなれば
企業もコスト削減の為に大規模な
リストラを慣行するだろう。

彼等はそれでも「即脱原発」と
唱えている。
つまり、彼等には先々の事が
全く理解出来ていないから
そう言えるのだろう。

でも、彼らの主張通り「即廃止」と
なって最悪のシナリオ通りに
なった場合、当然彼等には
何等かの責任を取って貰わないと
いけません。
発言にはそれだけの責任が生じる事を
山本太郎氏達は、自覚しないと
後々大きなしっぺ返しを受けるだろう。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

どうやら我が街高槻市も震災がれき受け入れを検討しているみたい



僕は、この件より反対論者の
考え方がわからない。
放射能が危険なのは、誰もが
周知していると思う。
しかし、それを怖がっているのなら
「表に出るな」と言いたい。
「子供を守る為」と言う大義名分の下
相手の都合を考えずに一方的に
押し掛けて自分の考え方を
述べてヒーロー気分に
浸っているブログもあり
同じ地元民とは思いたくない気分。

自分の考えを実行する為には
ネチケットすら無視しても
構わないという考え方。

じゃあどうすれば解決出来るのか?
と言う対案も出さずにただ反対する。

もう、極左もいい所ですよ。

勿論、この様な偏り過ぎた考えは
市内でもごく一部しか、居ない。
それを証拠に署名サイトも覗きましたが
総数でも高槻全市民の一割にも
満たない(2012.1.16)。

私、個人的な意見でありますが、
今の今まで原発のお陰で文明的な
生活が出来ていたのは事実。
原発の危険性を他県にやって
そのお陰で私は生活が出来ているので
あれば、今こそ恩返しをする
チャンスだと思います。
確かに、原発は将来的ゼロにする事に
越した事はありません。
でも、いきなりゼロにすると
頻繁に停電は起きたり、電気代が
急騰する可能性だってある訳です。

反対論者の皆様は、原子力に変わる
安価でクリーンで安定した供給の出来る
エネルギー論を提示してから原発反対を
唱えるのが筋なんじゃないのかな?



放射能が怖いのであれば、以下の
事実をどう受け止めるのでしょうか?

この地球は常に地球から発せられる
磁場、大気のお陰で有害な宇宙線から
守られています。
しかし、その磁場、大気を吹き飛ばされる
危険性はゼロではありません。
例えば、地球に近い太陽より大きい
恒星(数値はググッて下さい)が
超新星爆発を起こしたとします。
恒星の大きさによっては、爆発と
同時にガンマ線バーストと言う
現象も起こします。
このガンマ線バーストと言うのが
やっかいな現象で、過去地球で
起きた大量絶滅の原因の中の
一つに挙げられるほどです。
しかも、いつ起こるか予想出来ない。
バーストのジェットの向きが
地球に向かっていたら、距離と
規模によっては、地球上の
殆どの生物が死滅するでしょうね。

他にも「完璧な太陽風」が
地球に向かって吹けば、
地球上のありとあらゆる
電波網はオシャカになりますし
発電所はパーになるでしょう。
その影響でこの国は大混乱に
陥りますしね。



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日、保証人の件で不動産屋に相談に行きましたが



万が一、保証人を立てられない場合は、
不動産屋が奨める保証会社との契約を
結べばOKと言う事で、資料、申し込み書等
頂いて家に戻りましたが、下のサムネを
クリックしたらわかると思いますが、
保証人の記入欄があり、保証会社に問い合わせて
みると「審査の結果必要となる場合があります」
という事なので「生活保護の場合はどうでしょう?」と
質問したら「生活保護の場合、必ず保証人を
立てて貰います」との事でした。
保証人が立てられないから保証会社を
利用するのに、何故保証会社は保証人を
要求するのでしょうか?
矛盾していますよ。


久々にお袋がヒステリーを起こした

今朝、光回線の工事が入ったのだけど
IP電話の設定が上手くいかずサポセンに
電話して、対処しようとしたのは、いいが、
中々解決しなくて、結局、昼前まで掛かった。
その間、母親は何度か、こっちに電話を
掛けていたらしいが、中々出ないので
イラついていたみたいだ。
母親の昼飯何にするの問いに、近くにあった
カップ麺を指差して、あれで良いよと
答えたのだけど、それで一気に爆破したみたい。

以降、戸を思いっきり開閉したり、物を
置くのにも叩きつける様な形で置いたり、
炬燵の上の物を投げたり、「お前は
好き勝手出来ていいよな」と吐き捨てる様に
言ったりetc

これ、今に始まった訳ではなくて
僕自身が、物心ついた時には
既にあったパターン。

母親は、自分の思い通りに動かなかったら
自分を責めるのではなく、周りに責任を
擦り付けて来ます。
友達と遊びに行くのに少しお金が掛かるとなると
「そんなツレと付き合うな!」
以前所属していた会社で仲間や、上司と
飲み会で、事前に「今晩は、帰れないから
先に寝てて」と連絡を入れたにも拘らず
翌朝、電話を掛けてきて「そんな飲み会
断ってしまえ!」と横で先輩が聞いているのにも
関わらず怒鳴り散らす。
先輩からは「お前の母ちゃん頭、大丈夫か?」と
逆に心配される始末。

だからと言って家の事をするのか?と言えば
お金がある時は、コンビニ弁当とか店屋物で
食事をしたり、家の掃除は殆どしない、
洗濯は、週に2回位で、昼間は寝てるか
サスペンス物のドラマを観ている。

出来ない理由は「疲れたから」「年だから」


で、今日調べてみたら
モラスハラスメント
に該当するみたい。

モラスハラスメントの特徴(参考URL)
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/morahara.html
夫を母親に脳内変換してね。

う~ん、やはり、こんな母親を捨てて
家を出て行くべきなんだろうか・・・?
しかし、現在の実家って私名義なんですよ。

母親が、出て行ってくれれば、丸く収まるのに・・・


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
