

いよいよ悪質保証人紹介会社とのトラブルが表面化して来ましたね

保証人をネットで紹介、トラブル多発 国民生活センター
(朝日新聞)
借金をするとき、家を借りるとき、就職するとき…
保証人紹介ビジネスのトラブルにご注意!

(国民生活センター)
保証人紹介ビジネスのトラブルにご注意!
(国民生活センター 要PDFファイルが観閲出来る環境

僕とのトラブルの相手(と言っても最近は音沙汰ありません)
国内保証援助会以外にも僕の思った通り同様の悪質な
保証人紹介会社が存在し、現在それ等を取り締まれる
法律が無いが為に、泣き寝入りを強いられる方達が
多くおられる。

被害の拡大をこれ以上増やさない為には、
これ等悪質な保証人紹介業者を取り締まり
刑事罰を与えられる法律の制定が早期に
必要であります。

このトラブルは、他人事ではありません。

現在、被害に遭われておられない方も
巻き込まれる可能性は十分有り得るので
皆様には十分注意喚起を促し、同時に
総ての保証人の紹介業務を行っている業者に
対し取り締まれる法律制定を願う嘆願書

へ多くの方の署名が必要です。
その上で、総理以下担当大臣に署名を
見て頂き重い腰を上げて頂きたいと
思います。
この署名には「メールアドレス」「電話番号」
「住所」「氏名」は必要ありません。

名前欄にはハンドル(又は空欄)、本文には
「署名します」とだけでも構いません。
実際に被害に遭われた方は業者名等は
明かさなくても結構ですが、出来れば
大まかな被害の内容を記載して頂ければ
幸いです。

五月も終わりますね

実は去年の終わり頃からアクセス解析を
導入しておりました。
42 22 425 168 167
何の数字かわかりますか?

正解はこのブログの月間の総アクセス数で
左から今年の1月、2月・・・5月となります。

3月は爆発的にアクセス数が伸びていますが
これは「悪質保証人紹介会社について・・・
を立ち上げた効果でしょうね。

それを証拠に同HPの今年の3月のアクセス数が657件。
先日テレビで実名放送があった日は20件。
他の日は一日でそこまで伸びないのですが
メディアの影響って大きいですよね。

これで「賃借人の居住の安定を 確保するための
家賃債務保証業の業務の適正化及び
家賃等の取立て行為の規制等に関する
法律案
」が衆議院で可決成立すると
もっと悪質保証人紹介会社に関心を
持って頂けると思いますので、早期に
成立を願いたい所ですが、色々と
ゴタゴタが、あるみたいで中々前に
進んでくれないなぁと感じております。
無論、そちらの方も重要な事なので
いた仕方が無いとは思いますが。


あと「国民のささやかな夢まで奪い取るな!
@renho_sha 宝くじの販売を廃止すると・・・
の件で仕分け担当の民主党の寺田議員に
抗議のメールを送った所「厳しいご指摘、真摯に
受け止めさせて頂きます。
ご指導ありがとうございました。

と御返事が頂けました。

ホントたのんまっせ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

面接に行って参りました

わかり易く言えば按摩屋さんですが
入社後、それなりの資格を取って
貰いますとの事。
それには、高卒でなければいけないので
高校を中退している僕にはちと難しい。
採用後、考えられるパターンとしては、
仕事をしながら、通信制の高校に通い
卒業後、鍼灸の専門学校に通い、卒業し
それから国家資格を受け合格して資格取得。
これ、かなり長期間(年単位)必要です。
無論、学費は、自腹なので、それまで
生活やっていけるかどうか不安。


PS
ブログの新機能で、その日のツイッターの
呟きを纏めてブログにUPして貰える
機能が付いたので早速、利用してみる。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

面接行って参りました

手応えはゼロです。
マッサージ屋さん(わかり易く言えば)に
面接に行ったのですが、将来的には
鍼灸の学校(

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

明日は面接

久々だから、緊張しないように
しないとね。
そう言えば、今度制度が変わるみたいで
実習型雇用(6ヶ月間国から企業への援助有)
トライアル型雇用(3ヶ月間国から企業への援助有)
の基準が変わるそうで、僕が明日受ける
企業は実習型なんですが、恐らくそれが
最後で次からは制度の利用が難しく
なるそうな。
まあ、インチキやる企業があるし
余計な金を使わないのが目的だろうが
これでは、いつまで経っても失業者は
減りませんよ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

電子署名お願い致します

一日でも早く悪質保証人紹介会社を
取り締まれる法律の立法化を願い、

総ての保証人の紹介業務を行っている業者に対し
取り締まれる法律制定を願う嘆願書

へ皆様のご署名の協力をお願い致します。

無料法律相談について

先程の日記で改めて思いましたが
無料弁護士相談の弁護士の対応は
悪い時が多い

簡単な説明だけさせて、詳細を語らせない。
語ろうと思えば直ぐ遮る。
で、納得行かないから意見を言おうとすると
「最後まで話を聞いて」と自分の考えだけを
無理矢理押し通す。
これは、今日だけではなくかなり以前から
感じられた事です。
何故なら、無料弁護士相談の弁護士は
当番制で、あまり忙しくない弁護士を
優先的に出すからと聞いた事があります。
(事の真実はどうかわかりませんが)
だからあまり金にならない無料相談とか
嫌がり、適当に応対して時間終了を
迎える。
これでは、問題解決になりません。
しかも、こう言う弁護士に限って
頭ごなしに怒鳴ります。

中には親身に相談に乗って頂ける
弁護士の先生もいますので、前者の
弁護士は後者の弁護士の面汚しだと
思いますよ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

会社名を公表します

薄々、気付いている方もおられると
思いますが僕が現在係争中の会社は
株式会社国内保証援助会です。
と言う事は悪質保証人紹介会社について・・・
で語った事は同社とのやり取りを
語った事になりますね。


公表にあたり、かなり悩みました。
しかし、僕自身被害を受けていませんが
実際に被害に遭われた方や、会社名を
伏せている事により、被害が拡大する事も
思えば実際に被害に遭われた方に対しては
「闘っているのは、あなただけではないから
一緒に頑張ろう」と言うメッセージを
込める意味と被害の拡大防止の意味が
あります。

そしてもう一つ。
本日、市の無料法律相談に行き、
社名を公表すべきかどうかだけを
相談願ったにも関わらず、結論を
言う前に今までの流れを説明させて
おいて「実際に金銭的被害に遭って無い
方が一時的感情でHPでこう言う事を
流したりメディアに出たりするのは、
良くないと思う。
しかもこれは、個人的な話ですよね?
それをHP上に公開するのも幾ら
企業名を伏せていたとしても、
私の立場から見ればどうかと思いますよ。
裁判所は、経過ではなく結果で
判断しますので・・・」と終始否定的な
物の言い方でしたね。
それも踏ん反り返りながら(爆)

こちらの言い分は一切聞かない。
言い始めると直ぐ「ちょっと
待って気持ちはわかりますが、
専門的立場に立つと・・・」と
制止し自分の考えだけを
ただ述べるだけ。
これじゃあ相談になりゃしない。

だから現状を知らないその弁護士の先生にも
今まで被害者の方が相談して追い返した
弁護士の先生方にももっと実情を知って頂き
相談者に親身になって相談に乗って頂く
環境作りをする為にも
公表は止むを得ないと
判断した訳です。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

昨日、アクセス解析をやってたらビックリ

いきなりアクセス数が普段の3倍強に
なっていました。
僕は、このブログを含めると全部で
4つHPを(自己破産系、ワンクリ詐欺系
悪質保証人紹介会社について)持って
いますが、このブログと悪質保証人紹介会社に
ついて語ったHPにアクセスが集中している。
で、原因を調査して行く内に、ある
悪質保証人紹介会社の被害者の会のBBS
同じ会社を扱った2ちゃんねるスレに
辿り着き、そこで事実を知った。
どうやら昨日、テレビ東京の「週間ニュース
新書」の一つのコーナーである悪質
保証人紹介会社の特集を社名、代表者の
名前、顔まで出して放送していた様です。

2ちゃんねるスレではテレビ画像を
UPしたレスもありましたよね。

でも、一つテレ東に疑問が・・・
確かにこの会社はトラブルが耐えません。
しかしながら今の所この会社が、刑事罰に
値すると裁判所の判断が下されていない
訳ですし警察も動かない状態なんですよ。
そんな状態で裁判起こされたら、不利なのは
相手ではなく、放送した側だと思いますよ。

だから僕はこのブログで総ての保証人の
紹介業務を行っている業者に対し取り締
まれる法律制定を願う嘆願書

総理以下担当大臣に見てもらうべく電子署名
を行っている訳です。

気持ちはわからない訳でもありませんが
テレビ東京も、もっと冷静な判断をして
放送を願いたい所です。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

@renho_sha 宝くじの販売を廃止すると・・・

全国で宝くじを売っているパート従業員の
仕事が無くなり、解雇されますよ。
一部の天下りの役員を切るだけなのに
関係の無いパート従業員の職を無くすのは
如何なものでしょうか?
貴女みたいに月に数百万の収入があれば
それでも生活を維持出来るかも知れませんが
パート従業員の人達の大半は「生活が
やって行けないから」パートに出ている訳で
それが、無くなるとどうなるか?
考えたらわかる事でしょ?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

国民のささやかな夢まで奪い取るな!

宝くじ販売「天下り解決まで停止を」 事業仕分け 関連4事業に「廃止」判定
(日本経済新聞社)

僕等、失業者にとって就職難の今日での
ささやかな楽しみが、宝くじの購入である。
それを販売停止ってちょっとあんまり過ぎや
しませんか?
蓮舫氏を始めとする仕分け人の皆さんは
国民感情を逆撫でするのが上手いですねぇ。
もう、次回の参院選で僕が民主党、同党候補者
連立を組む社民党、同党候補者、国民新党、
同党候補者への投票は100%ゼロです。

国民をなめるな!

天下り憎しの余り、国民のささやかな
楽しみまで取り上げるな!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ハロワに行って参りましたが

中々、応募出来る企業が無いですねぇ。
今月か、来月を目処に職業訓練を受講する事も
考えなくては、いけないですね。
その辺の所をよく考えて決断しないとね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

先程、市役所に行って参りました

ケースワーカーに父親のおむつ代の
援助の手続きの為ですが、その時に
以下の様なやり取りがありました・・・

ケースワーカー(以下ケ)「就職活動の方はどうですか?
僕「先週も、先々週も4社応募しましたが現状は難しいです
  特に製造業は、難しい。
  だから他の職種を探すも、総て経験を要求されるし
  よしんば、経験不問であっても応募した時に『今回は
  経験者の方が多数応募されて来ましたので残念ながら・・・』
  とか、応募前に電話が掛かって来て『未経験の方は二十代と
  させて頂いています』とか言われて断られますよ」

ケ「バイトしながらでも活動して下さい」
僕「コンビニのバイトですら僕等の年代だと経験を
  要求されましたよ」

ケ「清掃とかは?」
僕「応募しようと問い合わせたら五十代以上の方とか
  車の免許を持っておられる方と言われて断られました」

ケ「スーパーとかは?」
僕「応募、出来る物ならとっくに応募していますよ」
ケ「とにかく、そろそろ一年経ちますので早期に
  働いて下さい」

大体こんな流れでした。

あのですな、僕だって早く働いて生活を
安定させたいですよ。
しかし、働ける場所が限られている上、
求人件数が皆無なんだからしょうがないでしょ。
それに「バイトしながら」って『新しい職が
見付かる迄の腰掛け』で居るならバイト先にも
失礼ですよ。
ケースワーカーも仕事だからと言うのも
理解出来ますが、だからと言って
総てを横一列で同一視して欲しくないです。
その人に合った職種が無ければ別の
職種でも就職出来るように、資格を
取る為の費用を貸し出すとかしないと
悪循環は続きますよ。
市で出来なければ国に働きかけるとか
市民だけに努力を課すのではなく市側も
努力して下さいよ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

こんな書き方されると如何にも求職者が悪いと取られてしまう

PC画面を見てため息つく理由は
企業が自分の条件にそぐわないのでは無く
自分が企業の条件にそぐわない
からだし、その数が多いからである。
相談員に相談しても大抵は解決しません。

今、企業が欲しい人材は「即戦力」「若い人」
「高い能力を持った人」であり、募集を掛ければ
企業は選り取り見取りで選べるから、少しでも
そぐわなければ、即不採用となる訳ですよ。
募集人数も殆どが1人とかが多く「経験不問」と
なっていても「経験者の応募が殺到するから」
未経験者へ面接の機会が訪れるのは殆ど皆無である。

メディアもどちらか
一方だけの見方を
せずにもっと深く
掘り下げて取材を
して記事にして
欲しい!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000211-yom-soci
ハローワークどんな風に求職するの?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

これが事実ならばとても許されない事である

先ずは目撃者を探しています! 5/6 追記
息子の無念を…痴漢と呼ばれ自殺、母が目撃者捜しビラ配り
読んで下さい。
これが事実ならば女性は偽証罪、男性達は
暴行罪が適用されてもおかしくは、ありません。

男性が馬乗りになって暴行したとありますが
これは、自殺した方が実際に痴漢行為を
行ったとしても
明らかな過剰防衛ですよね。

自殺した男性が実際に痴漢を行ったかそうでないかは
何とも言えません。
しかし状況から考えれば「お腹を触った」と女性の証言が
ありましたけど、前から堂々と触る痴漢なんて皆無です。

しかも、脇には野郎が二人いたのを普通に考えれば
とても痴漢なんて出来ない状況ですよ。


それを考えずに「痴漢と決め付けた」警察、駅員は
おかしいですよ。

考え方によっては女性が「痴漢」と言って、因縁を付け
脇の二人の男が殴って金品を強奪しようと画策したが、
自殺した男性が警察を呼んだので慌てて「この人痴漢です」と
突き出したとも思えますがねぇ。

あくまでも想像の域ですが、それ等の可能性を
思い付かなかった駅員、警察の杜撰なやり方には
憤りを感じてなりません。

亡くなられた男性のご冥福を心からお祈りし
残されたお母様は、負けないで息子さんの
無罪を証明して下さい。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
