

昨日病院に行って来た結果

やはりただの風邪であった。
総合感冒薬を処方されて帰って来たけど
朝の8時半前に受付済まして調剤薬局で
薬を処方されるまで実に4時間近く掛かっている。

これは「完全予約制」が原因。
確かに特定の疾患で主治医が付いている
患者で定期健診目的ならそうでも構わない。
でも、イレギュラー的に発生する風邪とかは
「何時何時、風邪に掛かりますから」なんて
わかる訳ないのだから、総合内科等
「総合」と名の付く場所は完全受付順を
採用して欲しい。
でないと、待っているだけで苦痛であるから。


で、現在は鼻水と身体のダルさは相変わらずだが
薬を服用して暫く経つと楽になるから
幾分か緩和されているのだろう。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

明日病院へ行って来ます

鼻水と涙とクシャミと微熱が続いております。
もしかしたら風邪ではなく何等かのアレルギーかも
知れませんので念の為病院で診て貰います。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

総ての保証人の紹介業務を行っている業者に対し取り締まれる法律制定を願う嘆願書



平成22年3月28日

内閣総理大臣 殿
総務大臣 殿
消費者担当大臣 殿

現在、賃貸だけではなく総てに於いて保証人が必要と
される事が多く悪質な保証人紹介業者は消費者の弱みに
付け込み、利益を得ています。
中には業者に借金の保証人を依頼され、債務者が
返済不能に陥り、債務を背負い込む例、就職、進学
の際の保証人を紹介を願い金銭を振り込むも契約が
履行されず、就職、進学を断念した例、入院の際の
保証人を紹介されず死に至った例等があります。
現在、この業者を取り締まる法律が無くこのままだと
被害が拡大するのは明白です。
また、この手の業者は一社ではなく他にもあると
推測され、被害を訴えるも取り合って貰えず
泣き寝入りを強いられる人達が多く存在すると
思います。
そこでこの様な悪質な業者を取り締まる
法律を早期に立法化して頂き、これ以上の
被害拡大を防いで頂きたく思います。




署名のやり方・・・
先ずタイトル部分をクリックすればこの記事のみの
画面に移動しますので、下のほうへスクロールさせると
コメント投稿欄が見えて来ます。
そのコメント投稿欄に名前の所はハンドルで結構です。
本文に「署名します」とだけでも構いませんし
併せて、署名する理由や被害に遭われた場合は
大まかで構いませんので被害の内容等を書いて
頂ければ幸いです。
それ以外の所は何も書かなくて構いません。

この署名の目的は、総理以下担当大臣の皆様に
実態を知って頂いた上で、早期に動いて頂く事が
目的ですので。

続きを読む

テーマ : 電子署名
ジャンル : その他

鼻風邪ひいた

熱は、ないけどちと頭が
ボーっとする。

そんな頭でちと考えてみた。
僕の巻き込まれているトラブルは
賃貸の保証人の紹介だけど、
この業者、他にも借金の保証人
就職、進学の際の身元保証人
病院へ入院する際の保証人等
ありとあらゆる保証人を紹介すると
謳っているのだ。

しかも同時に「保証人になってくれる
人」も募集していて、なった場合は
契約内容に応じて報酬が支払われ
万が一焦げ付きが発生しても、業者が
債務分を保証人側に支払う代位弁済と
言うシステムだから万が一の事が
あっても保証人様には一切迷惑が
掛からないとも謳っている。

これ等の事が、しっかり履行されれば
誰も文句はつけないだろうし、高い
お金を支払う価値もあるだろう。

現実はそうではなかった。

僕の場合は不動産屋に頭を下げ
念書を書いてまで書類を待って
実際に不動産屋に書類を提出
出来たのは、期限を2ヶ月以上
過ぎてからであったし・・・

他にも僕と同様に賃貸で揉めて
保証人が代わるからその分新たに
保証料を支払って下さいとか
就職、進学等で保証人を紹介
して貰えず、お金だけ徴収された
話とか、酷い話だと保証人に対して
代位弁済を拒否されたとかね。

酷い話だよね。

でも、この業者を取り締まれる
法律は存在していない。

だから民事で争うしか無いのが
現実です。
悔しいけどね。

で、原口大臣にお願いして賃貸保証に
ついては、何とか保証人紹介会社で
あっても登録しないといけない方向へ
立法化される見通しだけど、やっぱり
「総ての保証人の紹介業務を行っている
業者」にこの法律が適用される様に
持って行かないとね。

そこで、これを見ている皆様に
協力を願いたいのですが、
電子署名を募りたいと考えています。
このブログのURLを原口大臣、福嶋大臣、
鳩山総理大臣のツイッターに宛てて
メッセージを送ります。

それでどうなるかわかりませんが
やってみようと思います。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

トラブルに巻き込まれて専門機関へ相談する前に

これだけは事前に行って下さい。

・経緯を簡単にメモに纏めて要点の洗い出し

・自分の主張する所を明確に

・資料があれば全部持って行く
 (書類を入れてた封筒も含む)

・電話等があった時は「何時、誰が、何処に
 どの様な内容」をこまめにメモを取る。

・電話されると支障を期たす時は、メールでの
 やり取りを希望する旨の文章を相手に送り
 それから電話の着信の拒否設定しておく。
 て言うか相手との交渉は総て文章化する様に
 強くメールでも構いませんので申し入れして
 おいて下さい。
 また、その(申し入れ)メールを取って置いて
 下さい。
 これには、理由があって先ずは明確に記録に
 残す事が目的です。
 お金があれば内容証明を送るのがベストですが
 メールでのやり取りでも自分と相手、そして
 プロバイダーのサーバーにも記録が残りますので
 それで十分だと思います。


・相手がHPを持っていたら該当ページを印刷する。
 プリンターが無い場合はURLをメモに取っておく。

 
相談時に気をつける事

・犯罪かどうかを判断するのは裁判官であるから
 勝手に犯罪に巻き込まれたと口に出さない。

・メモと資料を基にしっかり自分の相談すべき
 内容を話す。

・これが一番大事な事ですが、相談員に対し
 無理強いはしない。
 自分の意見が総て正しい訳ではないし、
 相手を納得させるだけの材料を呈示出来れば
 大概、自分の主張を受け入れて頂けます。
 勿論、御互いの信頼関係を築く事も大事。

・結果を焦らない

・情報提供はこまめに行う
 でも、しょっちゅう電話したり、窓口に
 行ったりして相手の業務に差し支えが
 無い程度に。

相談後

・相手に対し「専門機関と相談しながら
 今後は対応していきます」とメールで
 伝えましょう。
 あくまでも「専門機関」と言う表現で。

あとは、相手の出方をじっくり見ましょう。


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

動画の削除を確認しましたので

今回はそれでよしとします。
要請があれば、協力をしますが、
次、こう言う筋の通らない事を
すればその時こそ本当に協力を
お断りしますので予めご了承下さい。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ある人に告ぐ

貴方がやっている事は、
著作権の侵害、肖像権の侵害に
該当する恐れがあります。

著作権の侵害については
ちゃんと著作権を管理している
団体の許可を得ているか不明な所。

肖像権の侵害については
写っている人物総ての許可を
得ていない所。

これ法律で規制されているし
罰則もあります。

人の不正を正したければ
先ずは己の襟を正してから
物を言ってください!!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今後一切の協力はしない事にしました。

先程、たまたまアクセス解析してたら
この間の特集を無断で動画サイトに
UPされていました。
しかも、そのリンクを2ちゃんねる掲示板にも
貼り付ける有様。
UP主は特定出来ています。
もう、呆れ返ってしまいますよ。
今後その方の所属する組織への
一切の協力をしない事にしました。
情報も流しません。

この手の場合予め関係者全員の
許可を取ってから
UPするのが筋
って物です!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

HP更新しました。

このブログにTOPページへの
リンクを貼り付けておきましたので
そちらから飛ぶ事が出来ます。
ついでにTwilogのリンクも貼りましたので
重ねてお知らせします。
でも携帯にはリンクが無いですね。
スミマセン。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

他県の消費生活センターの相談員とお話しました

昨日FAXで2008年の規約が見れるサイトを
プリントアウトした紙と、僕のHPを見て貰った結果
今、僕がやっている対応法を貫いて貰っても
結構ですよ
と御返事が頂けました。
その根拠としては2008年現在の規約では、
「自動更新」の記述が無い事。

僕のHPで貼り付けた資料にも触れて、確かに
この書き方だと有期規約と思い、契約期限が
切れたらそれで終了と思ってしまいますね
との事。
とりあえずそこの消費生活センターとの相談は
今日で終了となりましたが、地元の消費生活センター
とは、未だ連携を取っています。
最後に相談員の方に今後、同様の相談があった時
同様の対応をして頂ける様にお願いして
電話を
切りました。
相談員の方のHPの感想に「参考になりました」と
あったのは「作った甲斐があった」と素直に
嬉しかったです。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

昨夜、悪質保証人紹介会社から電話が入っていました

「今後のやり取りはメールで行う」と
通告したはずなんですがねぇ。
勿論、着信拒否設定しているので
気が付いたのは今日、家を出る前に
何気なしに着信履歴を見てからですが。
しかも、午後8時50分って常識外れも
いい所ですよ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

明日は面接である

と言っても派遣の登録だと思います。
まあ、派遣法改正の後採用は無理でしょうねぇ。
なんてたって「仕事がある時だけ呼ぶ
『登録型派遣は禁止』」となっているから。
なんでもそうですが、一部の団体の意見ばかり
取り入れて何が何でも強制的に期限が過ぎると
正社員への道筋をつけなくてはならない。
そうでない場合は、その時点で働かしてはいけない。
なんて事にしちゃうから余計に派遣切りに
拍車を掛けた気がする。
僕なんか前職があまりにも良い所だったから
労働形態はどうであれ、ちゃんと食えるだけの
稼ぎがあって、保険等しっかり掛けて貰えれば
それで満足だったのに、この法律があるが為に
辞職せざる得なかった。
それから二年近く経ちましたが未だ職に
ありつけません。
まあ、半年間職業訓練を受けましたが
だからと言って何の武器にもなりませんでした。

その団体の代表は、生活保護を受けさせて
住む所を確保しただけで十分役割を果たせたと
政府の御仕事を辞めましたが、僕はそれで
十分とは言えませんよ。
やはり、再就職まで持って行って初めて
役割を果たしたと言えるのではないのか?
勿論、色んな柵とかあった事でしょう。

でも「ワンストップなんとか」なんて
焼け石に水みたいな策で十分と言うなら
最初からその仕事を断っておくべきだった。

僕個人の考えを言えば、会社、政府、労働者で
何故、意見交換会みたいな会合を行わなかったのか?

会社にも都合がある訳で、会社側の
意見も政府にぶつけて政府が出来る範囲の
援助(金銭的、法的)も視野に入れて
くれれば、もっと風通しが良くなると思いますが・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

山は動きつつある 着実に

先日のブログでお話した話題の続きですが
政府は立法化に向けて法案の審議に入りました。
詳細はここをクリックして「賃借人の居住の安定を
確保するための家賃債務保証業の業務の適正化及び
家賃等の取立て行為の規制等に関する法律案」

を参照して下さい。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

強風が凄いね

父親の入院している病院からの帰り道
強風の中自転車を漕げば重くて前に進まない。
おまけに、突風が前輪を押してハンドルを
取られそうになる。
いつもなら行きより帰りの方が下り坂と
平坦な道だから早く着くけど、今日は
逆に遅かった位。
まいった、まいった・・・

それと先日、お話した件ですが、それまでの
資料と纏めてPDFという形で公開しました
携帯では見る事が出来ません。
携帯の方申し訳御座いません。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日は病院に行って検査の結果を聞いて来ました。

ピロリ菌の除菌は成功。
但し、胃潰瘍に十二指腸潰瘍の痕があるので
未だ暫くは、薬を服用する様にとの事。
明日は昼飯後、親父の病院に行きます。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

規約がどうのより国の法律が優先なんよ

今日、他県の消費生活センターから電話が
掛かって来て例のトラブルについて規約がわかる用紙が
あるか?と聞かれたのでありませんと答えた。
今はHP上で自動更新と記述されているけど僕が前回更新
した時間違いなく自動更新ではなかった。
ちゃんと根拠を証明する用紙もある。
それを読んで説明しても、しつこく更新時の規約を
証明する物を要求したり、規約に退会の方法で新たに
保証人を立てたと証明される文章が必要と書いているなら
保証人の欄を伏せて見せればいいのでは?と言って来た。
あの~個人情報保護法ってのがあるので証明する物の
提示を要求する行為自体、法律に違反するのですが・・・?
他にも契約にあたっては、消費者がキチンと契約内容を
理解していない、納得していない契約は成立しないと
法律で言っていますが?

規約でどんな事書かれ様が、明らかに法律に反する
行為の契約は無効である。

何処の世界に法律より規約を優先する国があるのか
教えて欲しい物である。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

取材記者から資料を返却して頂きました。

これで、業者に送った内容証明等、目ぼしい物を
UPする事が出来る。
近日公開予定

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日は職安で定期相談日

担当のおっちゃんは相変わらずで
IT関連で応募するのは無理と言う。
製造で探さなかったのか?と聞くので
無いから少しでも掠っている所を
選んだと答えると、本当に無いのか?
ちゃんと探したか?だもん。
で、自分で検索し始めて無いとわかると
こっちが持って来た求人票を再び見て
取敢えず応募しようかと言って電話を
して結局紹介して貰う事に。

つうか、もう何度目だよ?

いい加減「製造業で探すのは難しい」と
学習して欲しい。

無いから少しでも掠っている所に
応募しているのだから・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

山は少しづつ動いている

http://syoutaisuruyo.web.fc2.com/haraguchi.htm
携帯はこちら

はてさて、この先どんな展開が待っているのかな?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

番組を観た感想

この番組を見て少しでも多くの
皆さんが悪質な保証人紹介会社の事に
関心を持って頂き、警鐘になればと
思える素晴らしい内容でした。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

緊急速報!!

ABC朝日放送にて本日(3月15日)午後6時17分からの「NEWゆう+」にて
■緊急ウラドリ!「保証人紹介」の悪質業者こんな手口だ
が放映されます。
悪質な保証人紹介業者の手口を紹介されますので、是非ご覧下さい!!

実は私、この番組をDVDで録画した物を公開しようかと思いましたが
著作権の問題などがあり、映像も、音声も公開を差し控えさせて
頂く事に致しました。
勿論、貸し出し等も行いません。

予めご了承願います。


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

よく素人さんが、相談に乗っているサイトを見掛けますが

素人はあくまで一般人と変わらないので
特別な権限を与えられてはいません。
勘違いされている方は、強引に相手の
プライベイトな点まで突っ込んで質問されますが
それに答える必要は無いです。
勝手に調査とかされる方もいますが
個人情報を一般人に漏らす企業、団体
行政は存在し得ないし、守秘義務があるので
漏らす事が出来ないのです(罰則もあり)。

個人情報保護法第二十三条にこんな記述があります。

 個人情報取扱事業者は、次に掲げる場合を除くほか、
 あらかじめ本人の同意を得ないで、個人データを
 第三者に提供してはならない。

  一 法令に基づく場合

  二 人の生命、身体又は財産の保護のために
    必要がある場合であって、本人の同意を得る
    ことが困難であるとき。

 三 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進の
    ために特に必要がある場合であって、本人の同意を
  得ることが困難であるとき。

 四 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を
    受けた者が法令の定める事務を遂行することに対し
  て協力する必要がある場合であって、本人の同意を
    得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれが
    あるとき。

相談する側もされる側も十分注意しましょうね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

○○の会の窓口だからって信用したら駄目

僕がトラブルを抱えている相手の事を
検索したら出て来たHPに○○の会の
サイトを発見。
早速連絡を取ってみてお話をさせて
頂いた。
で、何度かお話をして行く上でこの方は

「お金は支払わないといけないと言われた」

「私に熱く語られても困る」

「貴方もあまり強固の姿勢を貫くと個人情報を
バラされますよ」

「契約でそうなっているのだからやっぱり
支払った方がいいのでは?」と何だか
相手よりの意見ばかりアドバイスして来る。

「○○さんと契約内容が違う」

「貴方は賃貸契約だから・・・」

「貴方は被害者ではない。私が欲しいのは
実際に被害に遭われた方の意見。
従って取材とかの申し入れがあっても
貴方を紹介するのは難しい」

「何故、契約に至ったか?」

「家族について・・・」

この方自分が「単なる一般市民の一人」である事に
気が付いてないのだろうか?
○○の会と名乗れば何を聞いても許されると
思っているのだろうか?

一般市民の一人であるこの方に個人情報に触れる事は
質問出来ない(個人情報保護法)はずである。

挙句の果てに「興味がありましたから」と言う
理由で当人に無断で消費生活センターに問い合わせし
名前も組織も名乗らず担当が不在とわかると「折り返し
電話をしてくれ」と電話番号だけ伝えて切ると言う
非常識な態度。

その事を抗議すれば、その場で謝罪はするが、
後で「私は、小間使いなので私に語られても
困ります」てな内容のメールをよこして来る。

自分の置かれた責任から逃れるのが窓口をやって
相談を受け付けている様では責任を果たしているとは
思えないし、看板を外せば?とも思える。

その出来事があって以来その方からの電話は
着信拒否しています。

他にも「そんな賃貸契約とは別の不動産屋の
物件を探さなかったの?」と相手の家庭の事情も
考えない態度。

ハッキリ言って信用しろと言うのが無理な話。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

たまにはコラムみたいな事を・・・

さて、トラブルに巻き込まれて専門機関へ
相談に行く時に必要な物が幾つかあります。

1.相談内容を簡単に纏めたメモ
2.トラブルを起こした相手との交わした文章

最低限、この2つは必須です。

業者とのトラブルなら一番初めに契約を交わした
時の契約書があればベストですが。
僕の場合は、それが無くても相手の言い分が
通らない文章を幾つか持参した上で、僕の主張を
明確にして相談しました。
それも一度だけではなく何度も通いましたが
その中で相談員との信頼関係を築いていく事も
大切な事です。
その為には、こちらも誠意を持って相手に
接する事が大切ですし、相手の信用を失う事だけは
避けなければいけません。

特に契約の類の問題は非常にデリケートで
慎重に的確に事を運ばないといけません。
そこで、絶対やってはいけない事は、大上段から
「違法だ!」と振り下ろす事です。
違法かどうか判断するのは裁判所なので、専門家も
余程確信が持てないと刑事告訴を勧めないと思われます。
特に弁護士の先生は、確実に勝てる要素が無いと
受任しないと思います。
それでも、どれ位の要素が必要か位は教えて貰えると
思われます。

今回のトラブルで僕が刑事告訴とか弁護士へ相談しないのは
そこの所なんですよ。
僕自身、相手の要求する解約条件を一切拒否する旨を
口頭でも、文章でも伝えています。
従って、金銭的被害は「ゼロ」なんですよ。
相手も今の所他で聞いた所属する会社へ請求書の類を
送ったり、電報を打ったり、親兄弟へ同様の事を
やったりしておりません。
現段階では、違法行為と呼ばれるものはありません。
悪質と判断される行為としては、嘘をついてでも
相手に金銭の支払いを要求する事ですか。

まあ、支払期限が3月15日となっていますので
動きがあるとすれば、それ以降でしょうね。

僕としては、着信拒否をしていますし、先日送られて来た
メールの返事はしておりません。
以前、所属していた会社には、事情をお話して何か
あれば即、連絡をして貰える様に手を回しましたし。

僕の狙いは相手が諦めて請求をやめる事ですね。
でも、それが駄目なら次の狙いがあるのですね。
勿論、それに向けて準備はしております。
ここでは言えませんがね。
その為の根回しもやっておりますし・・・

この手のトラブルには最低限2段構えで臨まないと
最初の時で駄目な場合そこで折れてしまいますので。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日検査の予定でしたが

病院に行って確認してみると通常の診察扱いに
なっていた。
一応、前日に注意点を聞いたら「先生から何も言われて無いなら
特にありません」と言われたので朝食を摂って行ったけどこれも
良くなかった。
結局、病院側のミスで今日の午後3時に再度来院して検査を
受けて来週の金曜日に結果を聞く事に。
お陰で今日は昼飯抜き。
オマケに水分も摂ってはいけないとの事。
もう、踏んだり蹴ったりだね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

携帯用HP作りました

こちらをクリックした頂ければ行く事が出来ます。
一部のページで画像が表示されず「何故だろう・・・?」と
悩みまくったけど、原因は何故かフロントページが小文字と
大文字を間違えた為でこれを修正すると上手く行きました。
ちと重いですが、その辺はご愛嬌でお願い致します。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今のトラブルで感じた事

山を動かすには途方も無い時間と
労力と努力と熱意と説得力
が必要である。
それ等の一つでも欠けると動かないのに何ひとつ
やらないで結果だけを求めている内は何も起こらない。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ある人との関係を断つ事にしました

元々は、僕が今トラブルに見舞われている
業者繋がりで御互いに情報交換が出来ればと
思って共に活動しようとしたのですが、
電話中の姿勢、僕に無断で僕が今相談中の
消費生活センターへ僕の事を調べようとした事
(お陰で、危うくそれまで相談員と築き上げた
信頼関係を失う所でした)

謝罪の後のメール。
これ等の事で出した決断は「この方を信用出来ない」。
もう、この方とは歩調を合わせられないし共に
何かをしようとも思わない。
僕は、僕のやり方で闘い続けます。
勿論、こっちの活動は最後まで続けて行きますよ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日はあるメディアの取材の打ち合わせがありました

今は詳しい内容はお教え出来ません。
時期が来ればお話出来ます。

それと家に戻ってメールをチェックして
呆れたメールを発見。
これじゃあ協力者があまり現れないよね。
僕は、基本的に自分で動く。
自分の活動を通じて少しでも多くの方に
悪質な業者のやり方を説明して引っ掛からない様に
注意を促すのがメインですし、被害に遭われた方へ
「こうすれば、交渉は上手く行くと思いますよ」と
ヒントになればと思っております。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

消費生活センターへ相談に行きました

アドバイスとしてはこちらを参照して下さい。

他にも親父の病院に病院の都合で病棟が移ったのに
何故イチイチ同じ手続きをやらないといけないのか?
の病院からの返事待ちをしたり、忙しいねぇ。
病院の相談員の方も首を捻っていましたが・・・
「何故なんでしょうねぇ?私の方から看護師に
直接聞いて電話します」との事。

職探しはせなあかんし、病院との交渉はせなあかん、
悪質保証人紹介会社との事で相談はせなあかん。
同時に幾つ物事案に対応せんとあかん。

頑張れ!俺!

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
