

第840回「あなたの誕生星座は?」

僕はいて座です。
血液型はB。
干支は戌
一時期13星座占いって流行りましたね?
それで当て嵌めると、へびつかい座になります。

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの誕生星座は?」



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日は歯医者へ行って参りました。

今日は右上奥のブリッジの準備段階ですか。
後は左下の欠けた歯の修繕。
で、今後は右上前歯のブリッジについては
先に右下奥の部分入れ歯を入れてから取り掛かる。
右下の親不知についてはそのまま放置しても
大丈夫だから取り敢えず触らないでおこうとの事。
で、部部入れ歯を親不知の上に被せてしまうから
先ず、これ以上生えて来ないだろうと言うのが
決め手になったのでそれで構わないと返事をする。

ちなみに歯医者に通い出して早1年半。
小学校の低学年の時のトラウマで歯医者嫌いで
中々歯医者に行かないでいた結果虫歯が
11本あって内8本は抜歯しましたよ。
特に右下奥の3本の歯は使い物にもならないので
全部抜歯されました。
その時に右下奥の親不知が斜めに生えて来ている
ので、これをどうするかは治療して経過を見ながら
様子を見て判断するとの事でしたので。

しかし、ブリッジの段階に入ると早いですね。
抜歯した後、細かい虫歯を削って、埋める所は
埋めて、後は歯茎の腫れが完全にひくのを待って
(待つのだけで2~3ヶ月)それからブリッジに
取り掛かりましたからねぇ。
最初に周りの歯を削って形を整えて型を取り
一週間後にその型を元に作成したブリッジを
入れる。
これの繰り返しもあと1回半ですか。

この調子だと歯医者通いも年内でケリがつきそうだ。

最後に
みんなも(特に若い世代)正しい歯磨きをやって
歯を大切にな。
あと、歯に異常を感じたら即歯医者さんへGO!
でないと僕みたいに、殆どの歯を抜かれるし
ブリッジは金属製だから、熱い物とか冷たい物は
ダイレクトで歯茎に伝わって凍みまくるしね。
歯を大切に。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日は父親の病院に行って参りました

用件は、金曜日に市のケースワーカーと
話し合いの内容を伝える為。

僕は仕事を辞めて直ぐ生活保護のお世話に
なる事になりましたが、金曜日の話し合いで
「両親の件には一切関与せずに先ずは、自立を
目標に動いて下さい」と「両親の面倒を見る事は
良い事です。しかし、それが貴方の手枷足枷に
成ってしまえば本末転倒です。このままだと
益々両親は貴方に依存して行く事でしょう。
だから冷たい様ですが、両親と距離を置く様に
して下さい。貴方が居ない時にご家族に何か
あれば私の所に電話を下されば手を打ちますので
貴方は『ただ、貴方自身の将来だけを考えて行動
して下さい』。貴方が地盤を固め余裕が出来てから
両親の面倒を見れば良い事です。それが、出来ないと
共倒れになりますよ。つまり、父親の介護も自分に
余裕が出来るまでは手を出さずに、病院で面倒を
見て頂けるのであれば病院に任せて貴方は自分の
就活に重点を置いて下さい。」との事でした。

父親には辛い選択をさせる事になりますが
市の指示では仕方が無い。

それを父親に伝えると「せめて家にいる間は
ワシの所に来て世話を頼む」と寂しそうに
言われると胸が絞め付けられる想いです。

しかし、この状態が続けば生活保護も打ち切られる
可能性があるので「出来る限りの事はするけど
期待はしないでくれ」と言うのが精一杯です。

もし、生活保護が打ち切られればそれこそ
一家心中モノですから。
それだけは何とか避けないといけませんので
父も母も僕自身も苦しい選択でありますが
市のアドバイスに従う事にしました。

府外で仕事を探すとなれば、千葉県の松戸市に
二十年来の友人が居ますので、暫くの間は
その方にお世話になると思います。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

病院に行って参りました

但し今日は僕の持病である糖尿病の定期検査(半年に
一度ですが)を行う為ですが(爆)
最近、糖尿病専門で扱う病院が増えていますが、僕の
通う総合病院も数年前から糖尿病内科を新設して、
始めは普通の内科の先生に診て貰ってたのが、そっちの
先生に主治医が代わりました。
それでも、もう4年位の付き合いですね。
僕が、糖尿病と診断された頃は未だ「糖尿病」とか
「糖尿病予備軍」とか然程騒がれていない時期だったので
専門外来を設けた時もすんなり予約が取れましたが。
今では人数も増え、思ったより予約が難しくなりました。
その上以前は先に検査の予約を取って検査をして貰い
次に結果を先生に診て貰いアドバイスを受けるやり方に
対して今では先に先生に検査のオーダーを頼んで検査を
やって貰って、結果を先生に診て貰いアドバイスを受ける。
なんだか面倒なシステムですねぇ。

と言う事で来週の月曜日にもう一度糖尿病内科を
受診する事になりましたよ。

まあ、糖尿病は一度かかると、一生お付き合いしないと
いけない病なのでねぇ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日心療内科に行って参りました。

用件は、保険証の提出だけでしたが、何故か
診察する事に(汗)
そこで、先生に言われた言葉は「完治しました」の
一言。
もう、治す所は無いそうです。

但し、薬をいきなり止めると具合が悪いので
二日に0.5錠づつ2週間飲んで貰えれば後は
飲まなくとも良いそうです。

適応障害と診断されて3ヶ月。
時には鬱になったり、原因不明の微熱に悩まされたり
不眠症が続き睡眠薬のお世話になったり色々ありました。
仕事も辞めましたし・・・

やっと辿り着きました。

僕と同じく適応障害で苦しむ人達へ
適応障害は必ず治ります。
だから決して自分に負けないで下さい。


それと今日はケースワーカーに両親の事で
相談しました。
結論から言うと離婚はかえって良くないから
暫く様子を見た方が良いとの事と、僕自身
家を出て自分で生活をされた方が良いでしょう
と言われました。
親を見るのは良い事だけど、逆に両親が
僕を頼りっぱなしになるのも良くないので
是非、家を出て下さいだって。
出て行った後の家の面倒は市が責任を持って
見るので貴方は、貴方自身の事を考えて
行動して下さいとも言われました。
父親の病院の件はそのまま入院させて
一時帰宅も取り止めた方が、良いでしょうとの
事でした。

他にも保険証をお世話になっている、病院と
調剤薬局に提出して手続きをやる等中身の
濃い一日になりました。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日父親の病院に行って参りました

そこで看護師さんから未だ決定ではないと
前置きされた後にこんな話をされました。
「比較的安定した容態の患者さんにつきましては
病棟を移って頂きます。
そちらの病棟では総てがリースになりますので
月々12,000円前後の負担をして頂きますので
その辺の所予めご了承下さい」との事。

苦しい家計で月々12,000円をどう捻り出すか?
を考えて最悪家に連れて帰ろうかと母親に
相談したら「顔も見たくない。もし連れて
帰って来たら、オカンまたパニックになる」と
受け入れません。
では、費用をどう捻出するか?を聞けば
「正式に決まってから考える」との事。

で、結局母親には内緒で明日市役所の
ケースワーカーに相談する事にしました。

費用より、両親の不仲をどうしようか?が
メインになります。
僕としては、離婚してくれるのが一番
有難いと思いますが。

そして母親には一人で暮らして頂く。

介護を拒否した上、自分だけ何とか面倒事に
巻き込まれたくないとの考えの様なので
それならいっそ楽になって頂くしかないので。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

歯医者に行って参りました

今日は左上奥のブリッジの固定をやって
終わりました。
来週水曜日は、右上奥のブリッジの準備を
やって再来週にブリッジを嵌めて固定する。
その次は右上の前歯のブリッジの準備を
やってその次の週にブリッジを固定する。
それが終われば左下のブリッジの固定を
やって、やっと右下奥の部部入れ歯の
作業に入るそうな。
まあ、ざっと見て年内一杯は通わないと
いけないみたいですね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

消化器内科に行って参りましたよ。

主治医の先生からは「ピロリ菌に感染しているから
先ずは菌を殺す薬を5日間飲んで下さい」
「次に十二指腸潰瘍の薬を出しておくのでピロリの
薬を飲み終えた後に飲み始めて下さい」との事。
「度重なる十二指腸潰瘍の影響で十二指腸の
形が変形してしまい、これ以上変形すると物が
すんなり通らなくなってしまう。
恐らく今でも食後にシクシクした痛みがあるでしょ?」
と質問されてビックリした。
まさにその通りだったから。

菌がしっかり殺されたかどうか判断出来るのは
一ヶ月後との事。
その時に再度菌の有無の検査を行うそうな。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

甲斐バンドと言えば

HEROですねぇ。
他にも地下室のメロディとか良い曲があって
一時嵌りましたねぇ。
ちなみに甲斐よしひろと浜田省吾って様々な
共通点があって甲斐バンドのサポートで
キーボードを担当していた板倉雅一が、後に
浜田省吾のバックバンドのキーボードになり
THE FUSEの名付け親になるのですねぇ。
他にも甲斐バンドの「安奈」のガッドギターは
浜田省吾なんですねぇ。
浜田省吾が未だソロデビューして間が無い頃に
二人は雑誌で対談して、その時に歌っていた
浜田省吾の「あばずれセブンティーン」を
ライブで聴いた甲斐よしひろが「あの曲
歌いたい」との申し出を浜田省吾が快諾して
甲斐よしひろのアルバム「翼あるもの」に
収録されたってエピソードもあり二人は
結構仲がいいのですよね。

甲斐よしひろ、ツアー続行真相を初告白

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

先日受けた胃カメラの検査の結果を聞いて参りました

診断の結果は

萎縮性胃炎
胃びらん
十二指腸潰瘍瘢痕

この他にもピロリ菌陽性反応が認められる

との事。

20日(火)に消化器内科の受診を指示されて
帰って参りました。

処で「胃びらん」ってなんですか?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

サイクリング2009年10月16日

ルート・・・
家~原大橋~樫田~杉生~亀岡~樫田~中畑回転場~樫田~二料
総走行距離約71キロ。
所用時間約7時間(食事、休憩を含む)
亀岡からは市バスの終点迄行って参りました。
高槻市営バス路線図






亀岡駅杉生停留所中畑回転場停留所二料停留所
何故か山奥にサッカーの練習場がある高槻市内でホタルを取るべからずこの水飲むべからず飲んではいけない水森林センターの門しょうぶ園入り口看板



樫田迄は概ね上り坂(途中きつい所があったので
押して歩きましたが)樫田から総てのルートで
下り坂になる。
特に亀岡に抜ける道(杉生を抜けるルート)と
二料に行く道はかなり急な下り坂であり、
ママチャリでも漕がなくとも時速40キロ以上出る。

当然、帰りは急な上り坂で度々押して歩く。

二料からの帰り道でお爺さんの三人連れに会い
どうやら、彼方此方の風景の撮影をしている様だ。
そのお爺さんから声を掛けられて僕がママチャリで
亀岡や彼方此方のルートを行っていると言ったら
「へぇ!ママチャリでそこ迄出来るってやっぱり
若いから出来るんやなぁ。
ワシ等はとても無理やわ」と言いながら写真を
取られた。
なんだか照れますね。

でも本当に若かったら、家に帰って「ゼイゼイ」とか
「筋肉痛で彼方此方が痛い」とか「ケツが痛い」とか
言わないと思うのだけど。

いやぁ年は取りたくないもんだ。

でも、流石に大自然に囲まれるルートが多かったせいか
途中で鹿の死骸を見た時は閉口したね。
多分車に轢かれたのであろう。
他にも蛇の死骸も二匹見ました。









テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日父親の病院に行って参りました

母親の精神状態がかなり不安定で「もう
顔を見るのも嫌だ」とか「あんなもんいらん」
とか言い始めて来ましたので。
食事を採る時も父親とは別に台所で食べたり
「かなり、きているな」と判断して父親の
主治医と病院内のケースワーカー(?)さんと
話し合って、取り敢えず母親が落ち着くまで
別々に離す意味で年末まで入院させる事にして
後は母親の様子を見つつ判断しましょうと
なりました。
そっちの方が父親の為にも母親の為にも
なると思って僕も了承しました。

以前から主治医には父親はいつまで持つか
わからないので、覚悟だけはしておいて
下さいと言われています。
今から30年以上前に腎不全で人工透析を
始めた時に「持って5年ですね」と宣告を
受けているから、長生きさせて貰ったと
思って現実を受け入れております。

長年に亘る人工透析の影響で心臓まで
患った時は府の中で指折りの心臓外科医を
紹介して頂いて当時としては最高の医療
(直接心臓にペースメーカーを当てて
心臓を動かす手術、心臓にある弁の内
2つがおかしくなっているので、一つを
人工弁にしてもう一つを糸で狭める手術)を
施して頂けました。

それを思えば僕としては十分過ぎるほど
お亡くなりになりましたが、父親の最初の
主治医の先生(人工透析の権威だそうな)
今の主治医の先生、心臓手術の執刀医である
心臓外科の先生と助手の先生、父親の
病院の看護師さん、ヘルパーさん、心臓の
手術を行って頂いた病院の看護師さん、
ヘルパーさんには大変感謝しております。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

たまには真面目に日記を書きましょう

昨日、歯医者に行って参りました。
左上奥のブリッジの準備段階として
ブリッジを掛ける歯を削って
その後型を取って仮歯を入れて終了。

って文章にすれば4行で済む話。
しかし時間にしたら1時間半位掛っていました。
しかも、今日本来なら下のブリッジを固定する
予定でしたが「上の歯を完璧に仕上げてから
下の歯を固定します」ってちょっと待ってよ。

この先生、痛くもないし腕もいい。
これは本当に本当。
しかし、たまに突然治療方針を変える事が
あるから油断ならない(爆笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今年は早くもストーブリーグの話題が満載

http://www.sanspo.com/baseball/news/091013/gsi0910130504000-n1.htm
フロントに“恨み節”全開!ボビーが帰国


ロッテのバレンタイン監督がCSの前にとっとと帰国して行きました。
こんな言い方すると申し訳ないと思うけど、幾ら前年に解雇を
通達されたとしても過去には西武の森監督がオーナー報告の時に
「来年もやりたければどうぞ」と言われた翌年優勝してオーナーが
謝った例もあるし、悔しかったら結果を出して見返して欲しかった。

http://www.sanspo.com/baseball/news/091012/bsh0910120506004-n1.htm
ノムさん、名誉監督は保留…解任通告


これは余程楽天球団としてはノムさんに辞めて欲しかったの
でしょうねぇ。
取って付けた名誉監督、永久欠番なんかノムさんは欲しくも
思わないと思いますよ。

この他、戦力外通告を受けた阪神の今岡、横浜の工藤を
引き受けてくれる球団はあるのかな?
無ければ、トライアウトを受けてでも現役に拘るそうだ。
やれる事はしっかりやって後々に後悔しない様にして欲しい。

これからCS、日本S、ドラフトと続きますが、今年は
ストーブリーグからも目が離せません。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

書く事がないのでようべつネタを





ラジオ体操第一(解説つき)







ラジオ体操第二(解説つき)




ちゃんと出来るかな?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

昨夜、職業訓練校で学んだ友人達と再会して参りました。

たった2時間だったけど楽しかったです。
また、何か企画を練り、集まる機会を
作りたいと思っておりますので、その時は
宜しくです。

来て下さった方へ
本当に有難う御座いました。

残念ながら来れなかった方へ
今回は残念でしたけど次回の時は
都合が合えば宜しくお願い致します。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日心療内科に行って来ました

経過は良好で薬を減らして3週間様子見て
3週間後に何も問題が無ければ完治だそうです。
仕事の方ももう、いつ働いても大丈夫だそうです。
よかった。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

台風一過で今日はいい天気だねぇ

ホンマ朝からいい天気で気持ちがいい。
ここ数日曇りや雨ばかりだったから余計に
そう感じるよね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ウチのピークは午前3時~午前5時頃でしたね。

かなり、えげつない暴風雨が荒れまくっていました。
風の音が「ゴオオオ」と鳴ってそこら辺にある
軽い物は吹き飛ばされていましたね。
僕自身4時過ぎに寝ましたが、さっき起きて
家の周りを確認すると近所の家の自転車が
倒されて引きずられていたし、別の家では
簾が飛ばされそうになっていました。
ピークを越したとは言え依然、強風域の中に
入っているのでたまに、強風が吹いています。
現在またはこれから台風の影響を受ける地域の
皆さんには外出の際は十分注意して下さい。

被害に遭われた総ての方に心よりお見舞い申し上げます。

亡くなられた方に心よりお悔やみ申し上げます。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

おはやう

今日の予定は午後3時から歯医者にて
左下奥のブリッジを完全に固定した後
左上奥のブリッジの第一段階に入る。

虫歯が11本あればそれだけ治療期間が
長くなりもう一年以上歯医者に通っている。
(途中中断期間がありましたが)
左上奥が終われば右上奥→右前歯の
順番でブリッジをやってブリッジが
完全に終われば右下奥の部分入れ歯に
取り掛かる。
それが終われば次は右下の親不知を
抜くと思われる(斜めに生えているので
痛いのだ)。

それ等が終わって初めて完全に
治療終了となるのだが、1ヶ月に
定期的に1回は見せに行かないと
いけないみたい。

因みに明日行く予定の父親の見舞いだが
台風のコース如何では金曜日の午前中に
変更になりそうだ。
一応その旨を病院に連絡して、父親に
伝えてもらった。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今日は整形外科に行って参りました

以前、機械に挟まれた右手の親指の
痛みがひかないのと爪の一部が黒く
なっていたので念の為に診て貰いました。
結果は黒いのは皮下出血の跡だから
元に戻るのにもう暫く時間が掛かるとの事。
痛みに関しては今の所何処も異常がないので
暫く湿布を貼って様子を見て下さいとの事。
まあ、良かったけどね。
ただ「今後、右手親指に関する事は○○先生が
最初に診たので彼が主治医になるから、その
先生の時に予約を取って下さい」と吐き捨てられる様に
言われましたよ。
こっちはそんなシステムなんて知らないし、
それなら予約を入れる段階で説明してくれよ
って感じですかね。

どこの病院かを具体的に挙げればこちらが
罪を問われる可能性があるので病院名は
伏せておきますがね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

胃カメラオワター!

ちょっと痛かったけど、思ったより楽でしたね。
一応二週間後に詳細な結果はわかりますが十二指腸に
潰瘍が出来たり治ったり繰り返してた結果、腫上って
いるそうです。
あと、胃がかなり荒れているので原因を調べるそうな。
ついでに組織も取られたよ。

少し疲れましたね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

次の目標は亀岡まで

昨日は時間とルートの関係で小学校1年~
2年の頃に住んでいた採石場の社宅辺り迄で
引き返しましたが、次回は亀岡駅まで行って
来ようかと思っています。
ざっと見て片道25キロだったら行けると思います。
勿論昨日みたいに寄り道は一切しないで枚方亀岡線を
亀岡方面に行くだけで行けるはずなので(爆)
大昔、高槻市バスも亀岡まで走っていたし、
実際に亀岡行きのバスに乗って亀岡まで
行った事もありますから、その時の記憶を
甦らせながら走れば何とかなると思います。
皆さんも日頃の運動不足解消の為に
サイクリングは如何でしょうか?

テーマ : ヒストリー
ジャンル : その他

かつて住んでいた場所まで自転車で行って参りました

今日は天候も回復して以前から計画を立ててた
自転車での小旅行に行って参りました。
ルートは・・・
家~富田駅~南平台~桜公園~摂津峡下の口~
白滝~摂津峡上の口~原大橋~旧採石場社宅~
安岡寺町~川西町~家
走行距離が約26Km 総時間が約3時間半(昼食タイムも
含む)

感想・・・
1)桜公園がかなり整備されてた事に驚いた。
  今から25年以上前に来た頃はそんなに綺麗ではなかった。
  小学校~中学校卒業迄の間、夏になると必ずこの公園近くの
  川で泳いでいて、行きしなか帰りしなに必ず公園前にある
  お店によって飲み物、アイスを買っていた。
  他にも花見の季節になると近所の人達と連れ立って
  花見に行ったのも覚えている。

2)下の口~上の口へのルートの途中まで道が整備されてた。
  以前は正味山道って感じで道も悪く、落下防止の柵や
  落石防止の金網なんてなかったよ。
  今では簡単なハイキングルートになっているみたい。
  但し、上の口側にある白滝茶屋を境に自転車で行くのは
  不可能(僕は途中で何度も担いで歩きました。)である。

3)原大橋から奥はあまり変わってない。
  変わった所はバスの停留所の名前で「採石場前」が
  「三島の郷前」に「本山寺口」が「原採石場前」に
  変わったのと「不二が原」の停留所の位置が僕が
  住んでいた頃に比べて原大橋側に移動していた。
  
4)以前住んでいた社宅が閉鎖されているみたい。
  他にも食堂が無くなっていたり、風呂(共同)が
  あった場所も今は休憩場所(?)になってる。
  昔、食堂の横には倉庫があってそこには
  発破に使うダイナマイトが保管されていた。
  そこには「簡単に」入る事が出来てよく遊んでた。
  しかし、たまに誰かに見付かると滅茶苦茶怒られた。
  今は、食堂と倉庫があった場所は駐車場になっている。

5)安岡寺町に住んでいた時のアパートも、川西に
  住んでいた時のアパートも今は取り壊されて
  マンションが建っていた。

以下の所にその時撮った写真を展示しておきますので
暇な方はゆっくり見て行って下さい。




桜公園1桜公園2下の口~上の口1下の口~上の口2下の口~上の口3下の口~上の口4白滝1白滝2自販機1自販機2上の口原大橋回転場森林センター三島の郷前1三島の郷前2原採石場亀岡まで不二が原砕石置き場旧社宅横の川旧社宅食堂跡旧社宅1旧社宅2旧社宅風呂跡水車小屋1水車小屋2

テーマ : ヒストリー
ジャンル : その他

今日は朝から雨ですねぇ。

そんな中歯医者に行って参りました。
左下のブリッジの作業の続きをやって
来週の水曜日迄様子を見て不具合が
無ければ本格的に固定するそうな。
同時に、左上のブリッジの準備に
入るそうな。
明日は天気も良さそうだし、ちょっと
自転車で小旅行でもするかな・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

忙しい一日が終わりました

今日は朝6時に起きて、7時前に家を出て
父親の入院している病院に向かう。
午前8時過ぎに到着。
とりあえず、髭を剃って父親としばし雑談して
頃合を見計らって事務の所に行って事務手続きを
済ませる。
事務手続きを済ませて9時前に病室に行くと
父親が居ないので、てっきり風呂に行ったと
思ってたがトイレだった。
その後父親が風呂に行ったのを確認したのが
午前9時10分過ぎ。
風呂から上がったのが10時過ぎ。
この時点で時間を逆算すると、とても
役所を回って病院に行って手続きが出来ない。
理由は今日回る病院の一つの診療時間が
午前中のみだったから。
だから父親に「父ちゃんすまん。
今から外に出てタバコを吸わせると手続きに
間に合わないから今日は我慢してくれ。
今直ぐ引き上げる。」と言ったら「待ってくれ。
一本でも良いから吸わせてくれ。
これだけが楽しみなんや。」と懇願する。
「間に合わない」
「いや、吸わせろ」
としばし問答を繰り返して時間も無かったので
一本だけと言う約束で吸わせに外に出た。
約束通り一本吸い終わったら病室に戻って
大急ぎで引き上げた。
バスを乗り継ぎ何とか午前中に市役所を
回って、病院に行って手続きを終えられた。
ホントギリギリセーフだったよ(汗)

親父に一言。
病気で色々とあるのは理解してるつもりだ。
だから出来るだけ要望に応える様に
するが、出来ない時は出来ないのだ。
それも、病院に着いた時に「今日は
忙しいから10時過ぎには病院を出るよ」と
伝えて置いた筈。
なのに、どうして相手の都合を無視して
自分の要求をゴリ押ししてでも通すのだ?
幾ら余命が短かろうが、関係ない。
こっちはキチンと親父の事を考えて
退室時間を伝えているのに、それを
無視して、もし時間に間に合わなくて手続きが
出来なかったらどう責任を取ってくれる?
病人だから何をやっても許されると思うなよ。
僕もギリギリの精神状態で介護している事を
忘れて欲しくない。
僕だって早く求職活動に入って就職しないと
いけない。
少しは「我慢する」事を覚えて欲しい。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
招き猫
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
4番のプロフィール
1970年12月15日生まれ
滋賀県草津市に生息中
現在は派遣のアルバイトで
滋賀県草津市に引っ越して
働いております。
YAHOO!の検定に合格するも
結局何の武器にもならなかった。
ただ、無用の長物にはしたくないので
活かせる方法を模索中。
一応インターネット教室で
講師を出来るレベルの
スキルがあるので地元の
ボランティアで講師を
やってみようかと、検討中。


趣味はインターネットで
10年以上の経験があります。
好きなミュージシャンは浜田省吾、
ブルース・スプリングスティーン、
ジャクソン・ブラウン、
サイモン&ガーファンクル、
WHAM!、a-ha。
今は4コマまんがに嵌っています。
<ここでCM>

4番

Author:4番
FC2ブログへようこそ!

OCN御作法検定、YAHOO検定

Yahoo!インターネット検定(要PDFが開ける環境)
ファイルが開けない方は以下のアイコンを クリックしてアクロバットリーダーを ダウンロードして下さい。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
この時間の一言
時間毎にメッセージが変わります。
リンク
カテゴリ
ニュース
最新のニュース
まねきネコダック占い
君の発信地はココ
